人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ流

アメリカの三大自動車メーカーの会長が国に対して不況が原因で経営危機にあるから援助してほしいと議会に陳情しました。

議員から
自家用ジェット機で来た三人の会長に
「自家用ジェット機ではなく民間航空機を利用してきた方は?」
「帰りに自家用ジェット機を売って民間航空機を利用して帰る考えのある方は?」
の質問に誰も返事ができなかった。
自家用ジェット機で来て援助のお願いなんてふざけるな!

なんかすっきりする場面でした。

国内でも税金をはじめ公金ににまつわる不祥事や黒いうわさが多いですが、誰も突っ込んで質問ができない。唯一がんばっているのは政権野党の民主党だけかな?

解散で大騒ぎしていたが結局見送りか?
選挙目的の定額給付金もふざけた話しだ。
数年後には消費税アップと言う話もある。

ここはアメリカ流に鋭く突っ込んでくれる政党を支持したい。

by abacus88 | 2008-11-22 10:41 | 雑感  

<< もみじまんじゅう 検定試験 >>