人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

太りすぎはいけません。
何度この言葉を医師、看護婦、栄養士・・・・・の方々から言われたことか。
「わかっているよ!」心の中ではそう思っているのに口から出る言葉は「がんばります!」
そうです。私の心の中には抑制の神と欲望の悪魔がいます。

腰痛がひどくなると外科、整骨院、マッサージに助けを求めていきますが、同じ言葉ばかりです。「体重を減らしましょうよ!」

今日昼食弁当を買いにコンビニに行きました。
家内の弁当とおいしそうだったので私の分としておにぎり3個買いました。
レジ担当の知り合いの奥さんが
「先生、ずいぶん食べるんだね~」 
(えっ?オレってそんなふうに思われいるんだ・・・・・)
「二人分ですよ!」
(きっと信じていない、たぶん信じていない)

この会話をきっかけにダイエットをしようと思う。
そうだ計画を立てよう。
1日3食。
間食はしない。
夜のデザートは食べない!いや3日に1回は・・・・ 2日に・・・・

Kさん、私もダイエットがんばります!
Kさんもがんばってみませんか?

by abacus88 | 2008-02-08 22:56 | 雑感  

<< 風邪予防 雪 >>