危機管理
危機管理=クライシスマネジメント。
危機管理の対応時の2大項目。
迅速と正直な説明。
ぺヤングやきそばが虫混入問題で全商品の自主回収と事態の説明をした。
その対応の早さには驚いた。
大韓航空の副社長問題でも
親である会長が
「娘の教育が間違っていた。役職の解任をする。」
と顧客、社員に謝罪した。
どちらも言い訳をしていない。
このまま解決すれば見事な対応です。
私もこうありたいものです。
危機管理の対応時の2大項目。
迅速と正直な説明。
ぺヤングやきそばが虫混入問題で全商品の自主回収と事態の説明をした。
その対応の早さには驚いた。
大韓航空の副社長問題でも
親である会長が
「娘の教育が間違っていた。役職の解任をする。」
と顧客、社員に謝罪した。
どちらも言い訳をしていない。
このまま解決すれば見事な対応です。
私もこうありたいものです。
by abacus88 | 2014-12-12 18:39 | 雑感