人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症

梅雨明け後が熱中症患者が増加する傾向があるらしい。

今から10数年前、今考えるとあれが熱中症?と思われる状態になったことがある。
場所は山形。
確かに暑い日だった。
直射日光に当たっていた。
汗もかいた。
水分補給は十分じゃなかったかもしれない。

それは突然来た。
まったく動けなくなってしまった。
意識ははっきりしているが動けない。
ベットに横たわっているだけ。
食欲もない。

出先だったので一晩ゆっくり寝た。
翌朝動けるけどそれだけ。

病院で血管注射をしてもらったらうそのようにスーとだるさがとれて完治。
その時間10分程度。

それから暑さに弱くなってしまった。
体が暑さが敏感になってしまったのかもしれない。

みなさん注意しましょう。

by abacus88 | 2013-07-09 11:44 | 雑感  

<< もりそば 半沢直樹 >>