人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ

人生は筋書きのないドラマ。

検定試験の発表の時期になるとまるでドラマのような結果がでます。
5点足らずに合格できなかった。
ぎりぎり合格。
今までにとったことがない点数で合格。またはその反対。
合格して涙、合格できずに涙。

その場面に遭遇すると涙腺が弱くなった私もつい・・・
合格できずへっちゃらな子。落ち込む子・・・

この経験が長い人生の中で役に立ってほしい。
そう願っています。

検定試験が大きな岐路になります。
くじけっちゃって退塾してしまう場合や合格して退塾してしまう。

ちょっと待った。
過去にはせめて3級合格を!でしたが私たちは全員1級合格を目指しています。
ところが3級合格で満足してしまうケースがあります。

「おかあさんが3級合格したらやめていいよ!」と言ったと。
これでは可能性を台無しにしていまいます。
もっと高い目標を持つような声掛けをお願いします。

その先にある誰も知らないドラマが待っています。

by abacus88 | 2012-11-28 19:41 | 雑感  

<< インフルエンザ 正直な電話 >>