人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク

マスク_e0124021_2139213.jpg


いよいよ本部教場の小学校までインフルエンザが来ちゃいました。
先週末から今日まで学校は秋休みでしたが、教室にインフルエンザのために欠席すると連絡があったのが10名程度。連絡なかった子も結構いたのであしたの登校状況では学級閉鎖、学年閉鎖も十分あり得ますね。

マスク着用で授業に出ていますが、生徒たち「先生のマスクちっちゃ!」と言います。
やや大きめのサイズなんですが・・・
授業が終わって薬店に行きましたが大きめのマスクはありませんでした。
店員さんに聞いたところ残っているマスクの数は 「約10」 → ヤクテン → 薬店
すみません。寒かったでしょ!
風邪をひかないようにマスクで予防!

by abacus88 | 2009-10-14 21:39 | 雑感  

<< お土産 新米 >>