TDL旅行

e0124021_1949186.jpg
今年も行ってきました。
余裕を持って行動していますが生徒たちは時間厳守で行動してくれて
とても安心していられます。
やはり自覚できるもんです。

e0124021_1949283.jpg
毎年、夜のパレードは疲れ切ってしまいます。
今年も同じでした。
このあとピザを食べてお土産を見て集合時間になりました。

[PR]

# by abacus88 | 2017-03-27 19:49 | 雑感 | Comments(0)  

復活

ようやく復活しました。
[PR]

# by abacus88 | 2017-03-24 10:09 | 雑感 | Comments(0)  

チョイス

e0124021_1074525.jpg
久しぶりの更新です。
実は首から右腕上腕部まで激痛が走って・・・
ようやくパソコンと向き合えるようになりました。
温泉療法。
いつもの旅館に行くと
「今日は誰もいないから好きな方に入っていいよ。ただ暖簾だけはしっかりかけておいてよ!」
ということで大きい方をチョイス。

e0124021_1074751.jpg
こちらも捨てがたい趣のあり小さい風呂です。

[PR]

# by abacus88 | 2017-03-05 10:07 | 雑感 | Comments(0)  

見直したぜ

小学3年生男子の話。
先日お母さんに連れられ
「本人の意欲と成果が見られないので今月で退塾させてください。」
2度目の退塾希望でした。
本人はお母さんの後ろでニコニコ顔。
それを確認して
「仕方ありませんね。できないところだけに心残りですが」
そして今月いっぱいは来ることを約束して別れました。

翌日の授業が終わって成績を報告に来たその子が
「先生、僕中途半端が大嫌いなのでこれからも一生懸命頑張りますから
そろばんを教えてください。・って。
いやぁうれしかったです。
この話が昨日の今日の事なので伝えて確認したら
「おかあさにはまだ言っていません。」
まずはおかあさんに自分の気持ちを伝えることを指示して終わりました。

翌日、お母さんが直接見えて
「先生、うちの子がそんなことを直接先生に言うなんて見直しました!」
「来月以降もよろしくお願いします!」

私もその子がそんな事を言うなんて驚きました。
今度は学習の成果がさらに出てくるように指導しないといけませんね。
がんばります。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-18 18:23 | 雑感 | Comments(0)  

チョコ

e0124021_922479.jpg
バレンタインチョコ。
最近手作りが多くなった。
それだけ嬉しいですね。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-15 09:22 | 雑感 | Comments(0)  

ハンバーグ

e0124021_15223392.jpg
ココスのチーズ5種の包み焼きハンバーグ。
始めて食べたけれどチーズたっぷりで美味かった。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-13 15:22 | 雑感 | Comments(0)  

組み合わせ

e0124021_20211423.jpg
干し柿とオリーブオイル。
この組み合わせの結果は?

〇秘解消!
〇緋って?ですよね。
じゃぁ  便〇でわかったかな・
きれいな話でないのですみません。

最近ちょっと便〇ぎみで悩んでいました。
昨日のTVでこの組み合わせが効果がある!

干し柿の特産地の耕野出身の家内の実家で作った干し柿とオリーブオイル。
早速試してみたら・・・1時間後にスッキリ。
ちょっと効果が出るのが早すぎで信じられない。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-11 20:21 | 雑感 | Comments(0)  

高級感

e0124021_1712876.jpg
粒の大きいイチゴ。しかも1弾。下に小さなイチゴがある2段じゃない。
高級感あふれるイチゴをいただきました。
ビタミンCいっぱいで風邪をひかないように♪ですって。
嬉しくなっちゃいますね。
子供の頃はイチゴ自体が今ほど甘くなかった?のかどうかわかりませんが
砂糖をかけて食べていました。
今はイチゴのうまさを感じるためにそのまま食べることにしています。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-09 17:12 | 雑感 | Comments(0)  

トッピング

e0124021_17282989.jpg
中華そばにメンマトッピング。
ここは美味しいんだけど麺のゆですぎ?がマイナス点。
伝えても同じ?
麺の特徴なのかな??
トッピングのメンマが美味なだけに残念。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-05 17:28 | 入学のご案内 | Comments(0)  

大好物

e0124021_22285356.jpg
事務所のお向さんからいただきました。
駐車場整備の際に大変お世話になりました。
その時かな?
牡蠣、ほたてが大好物だと話の流れでポロッと。
そうしたらいただきました。
他に殻つき牡蠣が数個、生食用のむき牡蠣が1袋。
牡蠣ナイフとレモンまで。
全部美味しく食べました。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-04 22:28 | 雑感 | Comments(0)