トッピング

e0124021_17282989.jpg
中華そばにメンマトッピング。
ここは美味しいんだけど麺のゆですぎ?がマイナス点。
伝えても同じ?
麺の特徴なのかな??
トッピングのメンマが美味なだけに残念。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-05 17:28 | 入学のご案内 | Comments(0)  

大好物

e0124021_22285356.jpg
事務所のお向さんからいただきました。
駐車場整備の際に大変お世話になりました。
その時かな?
牡蠣、ほたてが大好物だと話の流れでポロッと。
そうしたらいただきました。
他に殻つき牡蠣が数個、生食用のむき牡蠣が1袋。
牡蠣ナイフとレモンまで。
全部美味しく食べました。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-04 22:28 | 雑感 | Comments(0)  

恵方巻

e0124021_8201089.jpg
恵方巻っていつからこんなにメジャーになったのかな?
節分は豆を捲いて…・
授業が終わってスーパーに行ったらすでに半額になっていたのでゲット。
1本食べきれないほどの太巻き。
1人じゃ多すぎる、2人じゃ足りない。
うまくいかないな。
それに具が(エビ)が飛び出している。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-04 08:20 | 雑感 | Comments(0)  

節分

e0124021_1543191.jpg
今日は節分。
お父さんが鬼になって子供達から逃げていく。
こんな風景は何歳まででしょうか?
大切にしていきたい伝統の一つでsね。

e0124021_1543315.jpg

あれから20年かぁ~。
早いなぁ~。
天皇皇后陛下をお迎えをして植樹祭。
皇后陛下からいただいた枡は宝物。
この枡を使って豆まきをします。
鬼役もいなければぶつける人もいない・・・。


[PR]

# by abacus88 | 2017-02-03 15:43 | 雑感 | Comments(0)  

10センチ超

e0124021_9102751.jpg
昨日午後から降り始めた雪が夜には止んだようだ。
でも10センチを超える積雪。
駐車場の雪かきをして車の雪を落とします。
余計な仕事。

[PR]

# by abacus88 | 2017-02-03 09:10 | 雑感 | Comments(0)  

コラボ

e0124021_19132110.jpg
うな丼とミニ温麺セット。
このコラボは初めて。
お客様を連れて注文。
ご飯少なめミニうーめんの量も適量。
ただ器がもう少し大きいと尚更良し!
板長に伝言をした。
次回が楽しみです。

[PR]

# by abacus88 | 2017-01-31 19:13 | 雑感 | Comments(0)  

ホワイトチョコラスク

e0124021_12351137.jpg


ガトーハラダのチョコラスク。
これと出会った時は衝撃的でした。
当時通学していた生徒の保護者からいただいたものできっとストライク!だろうって。
お見事ドストライクでした。
それから上京した時に並んで買ったこともありました。
通販でも買いました。
今回そんな歴史rとも知らず持ってきてくれた嬉しい人がいました。
ありがとう!


[PR]

# by abacus88 | 2017-01-31 12:35 | 雑感 | Comments(0)  

インクカートリッジ


e0124021_194481.jpg

パソコンインクジェットプリンター。
メーカー品だと1個の定価が1000円。
だから誰もが少しでも安い品を探しています。
詰め替えもしました。
インクをボトルでも買いました。
究極は写真のカートリッジ。
もちろん純正じゃないけれど互換性カートリッジ。
その値段は驚きの  70円!
びっくりでしょ。14分の1です。
10セットで2800円です。
プリンターが壊れるまで大丈夫でしょう。

[PR]

# by abacus88 | 2017-01-26 19:04 | 雑感 | Comments(0)  

ご褒美?

e0124021_20441480.jpg
今日は雪かきを3回しました。
昨年と違い駐車場整備の効果?で雪かきも楽にできます。
そのご褒美?
実は2割増し飲食券の有効期限が今月末まで。
まだだいぶ残っているので市内のお店へ。
3種丼定食。
ミニ海鮮丼、ミニうな丼、ミニ天丼。
お腹いっぱいになりました。

[PR]

# by abacus88 | 2017-01-24 20:44 | 雑感 | Comments(0)  

届いた

e0124021_14541957.jpg
スマホ充電用のアダプターが届いた。
アマゾンは便利だよね。
2個で700円。
ドコモだと1個540円。
小さいからなくしてしまいそう。

[PR]

# by abacus88 | 2017-01-23 14:54 | 雑感 | Comments(0)