ラグビーボール

e0124021_15492024.jpg
今年もいただきました。
スマートスイカ。
ラグビーボールのような形をしたスイカ。
特徴は皮がうすくて甘い。


[PR]

# by abacus88 | 2017-06-04 15:49 | 雑感 | Comments(0)  

八戸

e0124021_23134692.jpg
新幹線 八戸駅と直結されている観光物産館で会議、懇親会。
山車?が展示してある。
地下鉄の漫才?(古いですね)じゃなけれど
どうやって入れたのか?どうやって出すのか?
悩むと寝れなくなってしまう。
e0124021_2313478.jpg
懇親会終了後、お世話になった先生と合流。
ホタテの刺身がとてもおいしかった。
八戸は今年イカが不漁で高いらしく食べれなかった。残念。

[PR]

# by abacus88 | 2017-06-01 23:13 | 雑感 | Comments(0)  

会議

e0124021_11315064.jpg
今日は9月に開催される東北珠算競技大会の打ち合わせと東北六県の総会が八戸であります。
乗り継ぎの関係でゆっくり食べていられないから駅中のお店で昼食。
ちょっと量的に足りなかったけれど仕方ない。
美味しかった。

[PR]

# by abacus88 | 2017-06-01 11:31 | 雑感 | Comments(0)  

網戸張替え

e0124021_11292381.jpg
前回予定していた網戸張替えが除草剤散布で疲れてしまい断念。
何事も道具から入る私はプロ仕様のグッズを参考に(高いから)便利グッズを準備。(安上がり)
網500円、ゴム500円、ローラー200円網押さえ200円 計1400円
e0124021_11292352.jpg
悪戦苦闘1時間で3枚。
業者だと6000円。
DIYって楽しんで安くできるのが最高です。
でも疲れた。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-31 11:29 | 雑感 | Comments(0)  

メダカ

e0124021_8233968.jpg
メダカ3匹。
元気です。
事務所の水槽で飼っているんですが、朝出勤すると寄ってくるようになりました。
エサを要求しているんです。
かわいいものですよ!

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-31 08:23 | 雑感 | Comments(0)  

LINE 乗っ取り

今朝保護者からLINEお友達申請が届いた。
「携帯が壊れてデータ消えちゃったから電話番号教えてよ」
ちょっと不自然な聞かれ方だったので宛先を間違ったのかな?
と思いその旨を返信すると
ふたたび「電話番号教えてよ」
こりゃおかしい。
のっとり?
本人に電話したところ乗っ取られたとのこと。
注しないと悪用されますよ!

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-29 14:36 | 雑感 | Comments(0)  

表彰

e0124021_91271.jpg
昨日某団体県支部総会がありました。
昨年度の検定協力に表彰状をいただきました
保護者の方の御協力の賜物です。
感謝。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-22 09:01 | 雑感 | Comments(0)  

えっ?

e0124021_239164.jpg
パイナップル大好物の私はカットフルーツを食べています。
この日も迷わずいつもの場所からゲット。
夜のひと時ビデオを見ながら食べるのがお決まりのコース。
うん?えっ?
パイナップルの食感じゃない!
なんだ?
黄色いスイカでした。
買う時は注意しましょうね。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-21 23:09 | 雑感 | Comments(0)  

運動会

e0124021_1852498.jpg
気温29度。
暑すぎる好天の下で運動会の応援に行きました。
案内されたテントでしばし観戦。
1年生の徒競走。
親の盛り上がりが大変。
ゴール地点に殺到していました。
書くいう私もわが子の時もこんな感じでした。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-20 18:52 | 雑感 | Comments(0)  

ランチ

e0124021_1446315.jpg
某団体の総会でした。
いつも会議終了後利用しているお店でランチ。
今日はA定食。
ハンバーグと鳥からに半らーめん。
ご飯を少し残して杏仁豆腐をいただいた。
杏仁豆腐、コーヒーは無料。
これで750円は安いですね。
美味しかった。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-17 14:46 | 雑感 | Comments(0)