<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

e0124021_1592628.jpg
あまり大きなことはできないけれど雰囲気だけでも。
子供たちは少しのお菓子に大喜び。
いつまでもそんな気持ちでいてほしい。

[PR]

by abacus88 | 2017-10-27 15:09 | 雑感 | Comments(0)  

いじめ

相変わらず無くなりませんね。
発生地はほとんど学校かな?
情報手段の発達で情報があっという間に広がってしまう。
いじめの発生は学校の責任ではありません。防ぎようがない。
しかし対応の責任は学校、教育委員会にあります。
子供の声、親の声に耳を傾けてほしい。
私の耳に届いて学校に届かないなんておかしな話はない。

[PR]

by abacus88 | 2017-10-27 10:03 | 雑感 | Comments(0)  

おでん

e0124021_107109.jpg
ひさしぶりにコンビニでおでんを買った。
いつ食べてもおいしいですね。
ふと気がつくと
以前は辛子はついていたけれど・・・
生姜みそだれ、ゆずだれ?
進化してるね。

[PR]

by abacus88 | 2017-10-18 10:07 | 雑感 | Comments(0)  

山形牛A5

e0124021_18274925.jpg
朝起きて市内のクリーン作戦で汗をかいたので…
温泉に行こう。
山形・寒河江まで60分。
汗を流して「腹減った」
山形牛A5ランクのステーキ丼。
お肉がちっちゃい。
でも味は王者の風格を備えていた。

[PR]

by abacus88 | 2017-10-01 18:27 | 雑感 | Comments(0)