<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

食事会

e0124021_15145946.jpg
不定期で開催している食事会。
今回は市内にあるレストランでコース料理。
e0124021_15145931.jpg
メインは和風ステーキ。
ベリーグッド!
e0124021_15145957.jpg
最後はデザート。
見えにくいけれど飴料理が素敵でした。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-29 15:14 | 雑感 | Comments(0)  

解散に思う事

衆議院解散が現実になった。

消費税アップの大義名分は社会保障の充実と借金返済でなかったのか?

アベノミクスも効果が見えない。
消費税の使徒も少子化問題に対応するとか
森友、家計問題の説明なし

なんか自己都合ばっかし。

そもそも首相の解散権は専決事項じゃない。
憲法7条に「国民の為に…」とあります。
都合のいい解釈ばかりしないでほしい。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-26 18:35 | 雑感 | Comments(0)  

圧力と対話 Ⅱ

午前中にアップした問題。某ディーラーでうるさい兄弟に取った行動は?

こたえ。
兄弟の間に座りました。
すると静かになったではありませんか!
しかもうるさかった弟がタブレットのボリュームを下げました。

もしかして「圧力」?
状況によりうまく選択できればお互い嫌な思いをしません。
私は何も言わず解決したのですから。
もちろん私が帰って後、どうなったかわかりません。

戦争反対、核使用絶対反対!
これだけでも解散総選挙になったら投票先は限定されて来ます。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-24 16:36 | 雑感 | Comments(0)  

圧力と対話

昨今、某国に対して「圧力と対話」か議論されている。
全面対決だけは避けて欲しいがとても危険が大きいような気がする。
加えて日本は唯一の被爆国なのに全面対決を避けるための努力が乏しい、ような気がする。

昨日、某ディーラーに定期検査で1時間ほど待っていました。
静かなフロアに突然兄弟の男の子が入ってきました。
鳴れているのかタブレットのなるカウンターに座ってボリュームを上げてゲーム開始。
一喜一憂するたびに大声で騒ぎだしました。
それは静けさを破る爆音にしか聞こえません。
さて「静かにしよう」と対話を選ぶか悩みました。

問題です。
私はどんな行動をとったでしょうか?

答は午後3時過ぎにアップします。
おたのしみに。


[PR]

by abacus88 | 2017-09-24 08:50 | 雑感 | Comments(0)  

衆議院解散

国会議員の関心は選挙で勝てるかどうかだけ。
政権をとれば国民の信頼を得た!なんて勝手な妄想ばかり。

北朝鮮問題が緊迫する中何を考えているのかな?
消費税問題も税率アップを決定した時に社会保障へ投入するはずだった。
それがいつの間にか子育て支援に使うとか言い始めた。
選挙だけの公約なんて御免ですね。

安部自民党は信用できないって思う人は多いんじゃないかな?
野党に頑張ってもらいたい。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-22 09:00 | 雑感 | Comments(0)  

絶品 うに丼

e0124021_13145621.jpg
台風18号も行ったことだし出かけよう。
三陸町のさんさん商店街で うに丼。
これが本物!
美味かった。
超満足でした。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-18 13:14 | 雑感 | Comments(0)  

疲れた

e0124021_7552277.jpg
東北大会も終わりちょっと疲れた。
異常気象で体調管理が難しく風邪をひいている人がいっぱい。
こんな時は温泉に限る。
風呂掃除が終わってまだお湯が貯まっていない。
そんなの関係ねぇ~!
すぐに貯まるさぁ~。
って一番風呂。
気持ちいいっす。
帰りに蔵王梨でも買って帰ろう!

[PR]

by abacus88 | 2017-09-13 07:55 | 雑感 | Comments(0)  

抑えられない

e0124021_17483878.jpg
海産物をみて回るうち食欲が抑えれない。
まず」生ガキ400円。
e0124021_17483818.jpg
先ほど我慢したウニが300円。
これは美味しいに違いない。GET!
美味しかった。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-09 17:48 | 雑感 | Comments(0)  

八食センター

e0124021_1347737.jpg
あす開催される東北大会の打ち合わせの前に。
八食センターへGO!
数ある中から選んだあ海鮮丼。
ホタテ2枚、ボタンエビ2尾、いくらスプーン1杯、かんぱち2切れ、マグロのヅケ6まい。
値段は1680円。
うにも選択肢に入っていたけれど高いので断念、

[PR]

by abacus88 | 2017-09-09 13:47 | 雑感 | Comments(0)  

印刷機

e0124021_11293599.jpg
10年以上使用しているデジタル印刷機。
製造終了し部品保管期限もだいぶ前に終了している。
この手の印刷機は故障が少ない。
プラ部品が耐えられなくなってしまっている。
中古品の交歓でもしようかな?
でも愛着があります。

[PR]

by abacus88 | 2017-09-08 11:29 | 雑感 | Comments(0)