<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

終戦記念日

終戦記念日に思う。

戦争を何度も繰り返してきた日本。
奇襲作戦として仕掛けた先の大戦は、通知なしの突然の開戦と批判がある中で
広島と長崎に原爆を落とされてようやく終わった。
その犠牲となった方々のご冥福を祈ります。

過去にも書いたけれど
もし戦地で見ず知らずの敵兵と出合い頭に銃を向き合ったら…
相手を殺せるだろうか?きっと無理だね。
相手を殺さなければ自分が殺される状況でも
相手を殺すなら殺された方を選ぶかな?

いくら命令とはいえ…
アメリカで戦地帰りの軍人の自殺者が多くて社会問題になっています。
PDSD。

今日の終戦記念日。それぞれの思いがあるだろうけ江戸
戦争はしちゃいけない。
北朝鮮の問題が取り上げられているけれど最悪の事態だけは避けえ欲しい。

[PR]

by abacus88 | 2017-08-15 17:54 | 雑感 | Comments(0)  

e0124021_19531962.jpg
桃大好きです。
でも皮をむくのが面倒。
果汁がたれてべとべとになる。

先日、山梨県の桃生産者が
「ぜひ、皮をむかないで食べてください。」
とコメントしていたので
早速食べてみた。
うまい。
果汁がたっぷり。
これからは皮ごと食べることにしました。

[PR]

by abacus88 | 2017-08-13 19:53 | 雑感 | Comments(0)  

LED蛍光灯

e0124021_1452594.jpg
明るい事と初期費用は掛かるけれど維持費が軽減されるのでとりあえず本部教場だけ交換。
それでも30本が必要。
眼にも優しい蛍光灯なので一石二鳥?
違いは歴然です。

[PR]

by abacus88 | 2017-08-08 14:05 | 雑感 | Comments(0)  

リフレッシュ

e0124021_13251127.jpg
七夕は混んでるし…
しばらく温泉に行っていないし…
飯坂温泉 へ。
ここは大きな内湯、露天、サウナ、アメニティーが充実しており私的には評価が上位。
e0124021_13251240.jpg
十割そばの大盛りにかき揚げをトッピング。
もう少しそばの香りがすれば最高ですね。
美味しかった。

[PR]

by abacus88 | 2017-08-06 13:25 | 雑感 | Comments(0)  

楽天観戦

e0124021_18581918.jpg
今年初めてのお楽天観戦。急きょ決定した。
天気がいまいちだったけれど観戦者が多くてバックネットが取れなかった。
ビジター側だったので遠慮しながらの応援。
試合経過も楽しめる内容だったのでよかった。
今度はいつ行けるかな?

[PR]

by abacus88 | 2017-08-05 18:58 | 雑感 | Comments(0)  

クロス張替え

e0124021_10483427.jpg
借りてる教室の壁が破れてきたので張り替ええよう。
まずは下地作りから。
e0124021_10483539.jpg
それから張替え。
資材1500円弱で完成、
DIYって楽しいですよ!

[PR]

by abacus88 | 2017-08-05 10:48 | 雑感 | Comments(0)  

LED

e0124021_18115626.jpg
事務所の蛍光灯をLEDに替えようか検討中。
試しに違う種類の蛍光灯を1本ずつ注文。
目に優しいのは?
明るいのは?
写真だとわからないけれど明らかに違いが分かる。
教室全部の蛍光灯を交換すると100本にある。
困ったもんだ予算がない。

[PR]

by abacus88 | 2017-08-01 18:11 | 雑感 | Comments(0)