<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

一年を振り返って・・・

今年1年を振り返って・・・
大きな試練があった。何もかもセピアカラーになった一瞬だった。
人生で2度目だった。
でもそれをきっかけに人生観を再考察できた。
来年以降マイナスをプラスに替えれるようにできたらいいなぁ~。
ちょっと難しいけれどね。
詳しくは新たな年の始まりに。
今年1年間ありがとうございました。
良いお年を迎えてください。

[PR]

by abacus88 | 2016-12-31 09:35 | 雑感 | Comments(0)  

これで最後

e0124021_14321919.jpg

これで最後のクリスマス会。
ポップコーン完売。
フル回転でした。


[PR]

by abacus88 | 2016-12-27 14:32 | 雑感 | Comments(0)  

どんだけ・・・

e0124021_13401443.jpg
ポップコーンは事前に作っておけるから多めに準備。
ちょうどポップコーンの機会が熱くなりすぎてサーモが作動。
これだけ作れば今日の分は間に合うだろうな、
さあ明日の分はどんだけ作ろうかな?

[PR]

by abacus88 | 2016-12-26 13:40 | 雑感 | Comments(0)  

準備

e0124021_1343942.jpg


どう考えてみてもポップコーンの製造が間に合わない。
午後から大橋シネマで 64 を見ながら始まった。
と、すぐにこのブログを見ている方から注文?の電話が数件。
500gの大きなタッパが足りない。
明日は午前中から製造しないと間に合わない。


[PR]

by abacus88 | 2016-12-25 13:43 | 雑感 | Comments(0)  

年賀状2

e0124021_16504013.jpg
教室用、親戚用、友人等の住所録が入っているパソコンが破損!
復旧不能!
というわけで住所録を0から作成しています。
とんだ災難です。
年末の忙しい時期に困りました。
住所録のバックアップは取っておいた方がいいですよ!みなさ~ん。

[PR]

by abacus88 | 2016-12-23 16:50 | 雑感 | Comments(0)  

年賀状

e0124021_1052642.jpg

ようやく年賀状の準備です。
印刷してスクラッチシールを貼って・・・
これが大変なんですよ。
でも子供たちの喜んだ顔を?悲しんだ顔を思い浮かべて頑張ります。


[PR]

by abacus88 | 2016-12-23 10:52 | 雑感 | Comments(0)  

感謝

e0124021_11182161.jpg
今年1年間お世話になりましたってお母さんに頂きました。
職員全員でご馳走になりました。

[PR]

by abacus88 | 2016-12-22 11:18 | 雑感 | Comments(0)  

クリスマス会


e0124021_11172258.jpg

来週からクリスマス会。
全教室ポップコーンと今年から初お目見えの綿菓子を500名分準備。
足りなくないかなぁ。
今日も綿菓子の練習。

e0124021_11172459.jpg

ポップコーンはもう慣れたもの。
最近キャラメルポップコーンの人気がすごくて
今年は銀行、整形外科、耳鼻科クリニックに差し入れで持っていく予定。
さらに個人的に要望が10数軒ある。
「美味しかった」と言ってもらえればそれで満足です。

[PR]

by abacus88 | 2016-12-22 11:17 | 雑感 | Comments(0)  

宅急便で

e0124021_15232133.jpg
日曜日、普段使用していたメガネが壊れた。
仙台駅前のLo〇tにあるメガネ店へ直行。
応急処置はできますが・・・
応急処置をしてメガネを購入。
希望するレンズが財規不足ということで宅急便で送られてきた。
同じ度数なら次回はネットでもOK!らしい。
装着具合とかデザインとか気にしない方はいいでしょうが私は現物を見て納得してからでないと無理ですね。!

[PR]

by abacus88 | 2016-12-21 15:23 | 雑感 | Comments(0)  

完成

e0124021_1334477.jpg
駐車場が完成しました。
近隣の方々何かとご迷惑をおかけしました。
雨天時の水たまりや砂利が車道に散らばるなどがなくなります。
事故等に十分注視されますようお願いいたします。

[PR]

by abacus88 | 2016-12-20 13:03 | 雑感 | Comments(0)