<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

男気スイッチ

e0124021_13472456.jpg


日本シリーズも終わったな。
ファンではなかったけれどどういうわけか広島を応援してた。
やはり黒田の男気がそうさせたのかな?

ラグビーの平尾さんといい男気がかっこいいなぁ。

いつもの温泉に入りながら男気スイッチを探した。
が、なかった。

誰か私の男気スイッチを見つけて押してくれませんか。
男らしくかっこよくなりたい・・・
無理な事はわかっている・・・
[PR]

by abacus88 | 2016-10-31 13:47 | 雑感 | Comments(0)  

上品な食感

e0124021_22484550.jpg


菩提寺の奥様に頂いた。
どうも京都の歴史がある和菓子店でしか買えない上品な和菓子らしい。

私には上品と言う言葉は近寄ってこない。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-27 22:48 | 雑感 | Comments(0)  

電源が・・・

e0124021_8273980.jpg


事務所の入り口を監視しているポチ。
電源が入らない。
そういえばスマホが変わり、wifiルーターを交換し再設定が必要になり・・・
ネット環境が少し変わった。
ところがPWがわからなかったりで設定できなかった。
今朝からやろうと早出したが電源が入らない。どうも壊れたようだ。

このポチは防犯上お奨めです。

スマホでリアルタイムの映像が見れる。
録画もできる。
警報を鳴らすことができる。
警報が鳴るとスマホにメールと画像を送ってくれる。
スマホで不審者に話しかけられる。
画像が撮れる。

教室の付近でパチンコ景品交換所へ強盗が入ったり
空き巣被害が発生しているので安心です。

しかし困った。
新しいポチを飼おうかな?
[PR]

by abacus88 | 2016-10-27 08:27 | 雑感 | Comments(0)  

日本シリーズ

北海道で日ハムVS広島が白熱な戦いをしている。
昨日延長でサヨナラ負けを喫した広島の采配に異論を唱えている解説者が多い?
確かに負けたかもしれないが
複数の選択肢がある場合どれをチョイスするかが勝負でありそのチョイスに評価はいらない。
勝つことでしか評価してもらえないと思っている人だけが批判する。

ここでラクビーの故平尾さんの言葉が浮かんだ。
試合で大切なことは勝ちを意識するのではなく全力を尽くすかが大切だ!
日本シリーズに出ている両チームは今年1年間リーグ優勝をめざし全力で戦い、今は日本一を目指して全力を尽くして頑張っています。結果はその先にあります。

悔いの無いように頑張ってほしいものです。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-26 11:14 | 雑感 | Comments(0)  

白紙領収証

今まで当局の調査で領収証のチェックを受けたことがあります。
金額はもちろん宛名が空欄だったり上様だったりしたら指導を受けました。
金額を自分で記入したことがないのでわかりませんが当局の見解は?

国会議員等で白紙の領収証のやり取りが問題視されているけれど
問題視ではなくアウトでしょう。
待たせちゃいけない、混んでいたから…
まして出所は税金でしょう。
しっかり管理してほしいものです。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-25 14:16 | 雑感 | Comments(0)  

補償サービス

e0124021_9425991.jpg


スマホはご存知のようにパソコン化されてきています。
当然不具合が生じたりまるっきり起動しなくなったり。
その時の為に補償サービスのオプションに入っています。
皆さんは入っていますか?

昨年私の不注意で落としてしまいディスプレーが割れてしまい補償サービスを使って交換。
今回は通話がとぎれてしまい相手の方に不快な思いをかけていました。
今年の2月に携帯会社に違和感を訴え修理。(無料)
そして今回も同じ症状で交換を希望。
しかしその途切れる症状が確認できないと却下。

ところが別件で携帯会社から電話。
その時!歴史が動いた!
ちょうど電話が途切れた!
「明日来てください」と言われ
勇んで行ったが
別の店員が
「もう一度機器の更新、初期化で様子を見てください」と。
ちょっとイラッと来たけれど我慢して大人の対応。
でも改善できず要約交換してもらいました。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-24 09:43 | 雑感 | Comments(0)  

お守り

e0124021_8442650.jpg


初めて検定試験を受ける子が持ってきた。
お守り。
「どうしても合格したいの!」
わかるなぁ~。

以前に
3級を受ける子が検定試験の朝に神社にお参りしてきたそうです。
「合格できますように」ってお賽銭を納めて・・・

結果は・・・  合格できず。
その子の言葉
「神様ってあてにならないな」
大笑いしたこと思い出した。

それほど検定試験って大きな重さがあるんですね。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-23 08:44 | 雑感 | Comments(0)  

片平なぎさ 二時間ドラマ

今日午後9時から放映された二時間ドラマ。
白石市近辺がロケ地だった❗
公立刈田総合病院。
大泉記念病院。
東北珠算競技大会で会場になったホワイトキューブ。

そして極めつけは

e0124021_23264526.jpg


毎週木曜日半額デーの遠刈田温泉♨の旅館の露天風呂。
ここに大友康平と小池徹平が入っていた。
昨日私が行って来た温泉♨
遠くに雪が見えたから今年の3月頃までに撮影されたのではないかな?
[PR]

by abacus88 | 2016-10-21 23:26 | 雑感 | Comments(0)  

かっこよすぎる 平尾誠二

ラグビーの平尾さんが亡くなった。
特別なファンとかラグビーのファンではない。

しかし昨日からの報道で かっこよすぎる 平尾誠二 のファンになった。

スポーツの世界は勝負の世界。
当然、勝ちに行く事は最大の目標であり勝ちたいという気持ちが大きい。
でも 平尾さんは選手時代、監督時代にほかの選手たちには 勝とう、勝つ・・・
とは一言も言わなかったらしい。
勝負は神様が決めること。
選手は最善を尽くせばそれでいい。

すい臓がんだったらしい。
医者にノーサイドの笛を吹かれた。「余命3か月」
その時それに対し本人の平尾さんは
「もういいか。」
ラグビー同様、人生においても最善を尽くして生きてきたに違いない。
「もういいか。」この言葉の深さに感銘を受けた。

私には絶対に言えない言葉。
もがき苦しむ自分がいる。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-21 08:39 | 雑感 | Comments(0)  

木曜日の夜

e0124021_19494676.jpg


木曜日夜は半額で入浴できる旅館へ。
今日は誰もいない。私一人の貸切状態。

e0124021_19494798.jpg


強風の中ゆっくり露天風呂でお湯に浸り…

e0124021_19494952.jpg


最後はサウナ。

これが楽しみで仕事も頑張れる。
[PR]

by abacus88 | 2016-10-20 19:49 | Comments(0)