<   2016年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

うん?

e0124021_19493135.jpg


仕事が終わって・・・
うん?今日は木曜日!半額デー!
というわけでタオルの準備をしてGO!

いや~気持ちいいっす。
サウナもあり最高ですね。
それで500円ですから1日の疲れを取るのにはうってつけです。

しかし気になることがある。
最近、また温泉が透明化していて温度も低い?
まさか?
源泉かけ流しじぁなくて加水、加温している?
そんなことをしたら致命傷になることはわかっているはずだから信じてみよう!
[PR]

by abacus88 | 2016-09-29 19:49 | 雑感 | Comments(0)  

プリンターヘッド

e0124021_10292846.jpg


A3まで印刷できるジェットインクプリンターのヘッドが壊れた。
だいぶ使ったからね。
ヘッドを交換すれば使えるようだ。

ネットで探してアマゾンで安い部品を見つけて注文。
思いのほか早く届いたのでさあ交換しようとしたら・・・

ここで問題です。
想定外の事が起きました。さてなんでしょうか?


答えは

プリンターが正常に動いた!です。

どうしてなんでしょうね?
電気製品って時間をおけば何事もなかったように正常に戻ってしまう。
このまま交換せずに使います。
[PR]

by abacus88 | 2016-09-29 10:29 | 雑感 | Comments(0)  

講演依頼

講演依頼が来た。
1時間30分だって!
困った!ネタがない!
くだらないことを言って顰蹙をかってもいけないし・・・。
パソコン活用法でもするか!
[PR]

by abacus88 | 2016-09-26 17:18 | 雑感 | Comments(0)  

リフレッシュ

e0124021_1016360.jpg


「ひさしぶりぃ~」っておかみさん。
誰も入っていないのがわかります。
洗い場が濡れていない。
だからお風呂の掃除は来週か?
源泉かけ流しだからお湯はきれいなんだけどね。
気分爽快。
こんな気持ちで子供たちを迎えることができたら最高だね。
[PR]

by abacus88 | 2016-09-26 10:16 | 雑感 | Comments(0)  

ハローページ

e0124021_851888.jpg


ここ数年のNTT電話帳が使いづらい。
お目当ての企業まで何度かいいたりきたいり・・・

私もNTT発行の電話帳に広告掲載していたが今年からやめた。
断る時驚いた話があった。
「もう一度検討していただけるならば料金を毎月〇〇〇〇円値引きいたします。」
今まで正規の金額を払っていた人は損?

そして今回。
広告勧誘時電話帳は発行冊数は・・・利用頻度は・・・
と効果があることをPRしていた。

写真はハローページの申し込みはがき。
読んでみると申込者だけに配布するらしい。
はがきを出さなければ届かない。
当然配布数が大幅に減少するでしょう。
広告の効果はどうなるのでしょうか?

豊洲問題で都庁に無責任体質が表面に出ているけれどNTTの体質も同じか?
[PR]

by abacus88 | 2016-09-26 08:51 | 雑感 | Comments(0)  

市内一斉クリーン作戦

e0124021_7413028.jpg


市内全体で自宅近辺のクリーン作戦が年2回実施されています。
今朝7時から始まり多くの人が心地よい汗を流しました。
私が担当した一部です。
[PR]

by abacus88 | 2016-09-25 07:41 | 雑感 | Comments(0)  

駐車場

e0124021_7574839.jpg


穴ができ雨が降るとあちこちに水たまりができてしまう。
アスファルト舗装にしようかな?
同級生がこの仕事をしているので相談してみよう。
[PR]

by abacus88 | 2016-09-24 07:57 | 雑感 | Comments(0)  

異常気象

昨今異常気象による被害が多発している。

今まで経験したことがないような・・・
ここに住んでから〇〇年、こんなこと初めて・・
50年に一度の・・・

想定外の事態が発生し無対策が重なり甚大な被害になっている。

私が住んでいるところは幸いにも大きな被害が出ていないが
あらゆる自然災害を想定することが必要なのかもしれません。

例えば強風による交通手段の運休などが多いため
突風対策などしないといけませんね。

みなさんも対策を考えましょう。



[PR]

by abacus88 | 2016-09-23 14:26 | 雑感 | Comments(0)  

夕食

e0124021_192727.jpg


三男が突然帰ってきた。
友達の結婚式があるらしい。
急遽夕食を食べに。

最近食べ物に注意しなくなったなぁ!
来月検査があるというのにね。

よし来週から注意しよう。
今日は月曜日。
[PR]

by abacus88 | 2016-09-18 19:02 | 雑感 | Comments(0)  

昼食

e0124021_1730060.jpg


中華そばに茶碗カレー。
久しぶりに食べたけれど今の私には多すぎた。
でもこの組み合わせは絶妙です。
[PR]

by abacus88 | 2016-09-18 17:30 | 雑感 | Comments(0)