<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

丑の日

e0124021_1115823.jpg


今日は土用丑の日。
丑の日といえばうなぎ。
スーパーではうなぎが多く並んでいます。
中には専門店で食べるくらいの値段もありびっくり。

e0124021_1115952.jpg


ゴジラのたまご。
うなぎとすいかはダメな食べ合わせだったような気がしますが…。

梅雨が明けて暑くなってきました。
どちらも美味しそうですね。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-30 11:02 | 雑感 | Comments(0)  

ごあいさつ

e0124021_1845573.jpg


「今月で…。」
H君がお母さんときた。
卒業まで8か月。
どんだけ進級できるか可能性をお話ししたけれど…。
私の一方的な思い?
強すぎてはいけませんね。
わかっているけれど「もったいない!」

おいしくいただきます。
シュークリーム。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-29 18:45 | 雑感 | Comments(0)  

露天風呂

e0124021_11481677.jpg


遠くの源泉から引いているのに温度が高い。
強酸性の船室です。

e0124021_1148176.jpg


昨夜と今朝の2回入りました。
肌がすべすべになりました。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-28 11:48 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ


e0124021_6543963.jpg


夜はお楽しみビンゴ大会。
スポンサーがいて豪華景品を提供してくれます。
ありがとうございました。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-28 06:54 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ

e0124021_15322580.jpg


初日の昼食はカレー。
お替り自由なのですごい食欲にびっくり。

e0124021_15322520.jpg


心配していた雨も降らず高原散歩を満喫。
3年に一度しか落ちないロープウェーだから安心とか…。
ちなみに今年が3年目とか言って、ワァーワァーキャーキャー!

e0124021_15322679.jpg


貸切状態で、私が「このロープウェーは右足から乗らないといけないんだよ!」の冗談に
改札の方が
「ご乗車の際は右愛からご乗車ください。」
って。
打ち合わせしてませんから。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-27 15:32 | 雑感 | Comments(0)  

有形文化財

e0124021_17113056.jpg


有形文化財に登録されました。
こんな立派な指標?いただけるんですね。

e0124021_17113148.jpg


伊達政宗の家臣片倉小十郎景綱の居城であった白石城の門。
幕末の奥州会議が開かれた歴史的にも由緒ある城です。
また秀吉に一国一城の絶対的な申し送りの中、白石城はそれに反する。
謀反の意在り。と言われたときに白石城は三階櫓と押し通したという言い伝えがあります。

そんな門に小学生の時に手裏剣と称して刺していたことがあります。
すみませんでした。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-26 17:11 | 雑感 | Comments(0)  

大阪文化

e0124021_1318589.jpg


大阪に来ると粉もの文化に触れないわけには行かない。
初めての店へ。
さほど混んでいないのにいないのに時間が…
ようやく出てきた。
うすくて小さい。
総合判定   Cかな。

e0124021_1318633.jpg


どうしても満足できないまま帰れない。
空港内にあるお好み焼き店へ。
「出来上がりまで15分程度かかかります。」
おっ!親切じゃんか。好印象。
出来上がり具合  良。
食べごたえ   良。
マヨネーズ 自由  大いに良。
削り節  自由。
総合判定   Bの上。


判定は個人の主観によるものです!
[PR]

by abacus88 | 2016-07-26 13:18 | 雑感 | Comments(0)  

栄誉を称えて

e0124021_1948746.jpg


日本一を目指して紙一重の差で惜しくも目標達成まで後一歩の入賞者に賞状、トロフィーを授与しました。来年は日本一になって欲しいですね!
[PR]

by abacus88 | 2016-07-24 19:48 | Comments(0)  

そろばんグランプリジャパン2016

e0124021_92214.jpg


一社 日本珠算連盟主催 そろばんグランプリジャパン2016が神戸で開催です。
300余名の参加者をお迎えをしてます。
[PR]

by abacus88 | 2016-07-24 09:02 | 雑感 | Comments(0)  


空港からリムジンバスで神戸へ。
e0124021_2155636.jpg
神戸と言えばそばめし。
う〜ん…
さほど…
e0124021_2155670.jpg
とん平焼き。
これも…
明日に期待しよう。

[PR]

by abacus88 | 2016-07-23 21:55 | Comments(0)