<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

仕事前に

e0124021_11323091.jpg


いつもの旅館でいつもの貸切?風呂で

e0124021_11323043.jpg


昼食は

e0124021_11323147.jpg


十割そばn大盛りを食し教室へ。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-25 11:32 | 雑感 | Comments(0)  

-

e0124021_21194938.jpg

[PR]

by abacus88 | 2016-04-24 21:19 | Comments(0)  

イチゴ

e0124021_11311758.jpg


イチゴの花が咲いた。
実hなるもののさほど大きくならない。
手入れ、肥料、間引き・・・
やはり難しいですね。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-21 11:31 | 雑感 | Comments(0)  

ジュース?

e0124021_14244634.jpg


マンゴーとブドウのジュース。
鮮やかな色なのでラベルをはがしたらジュースかどうかわからない。
きっと高かったんだろうね。
美味しいのはもちろんだけどラッピングがすごかった。
まさかジュースだとは思わなかった。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-20 14:24 | 雑感 | Comments(0)  

-

e0124021_6294345.jpg


大河ドラマで「真田丸」が上映中。
真田伝説?も全国各地で展開している。
ここ白石も白石城主片倉小十郎が真田幸村の娘を嫁にしたらしい。
白石城址のお堀です。
ここに武家屋敷が立ち並んでいた。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-19 06:29 | Comments(0)  

名前は知らないが・・

e0124021_14282368.jpg


我が家の庭にも桜の木があります。
開花時期はソメイヨシノよりも若干遅いです。
特徴は一本の木に紅白の花が咲くことや一つの花弁に
紅白が混じっています。
伊尼が丁度みごろです。
うまく写真が撮れなかったけれどわかりますか?
もしこの木の名前をご存知の方教えてください。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-18 14:28 | 雑感 | Comments(0)  

白石城

e0124021_16511768.jpg


今日は天気が良かったので散歩。
白石城は結構人が多かった。
春はいいですねぇ~。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-09 16:51 | 雑感 | Comments(0)  

e0124021_9453944.jpg


ここから見る策rがお気に入りになっている。
沢端川には錦鯉が悠々と泳いでいます。
朝散歩開始。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-07 09:45 | 雑感 | Comments(0)  

夜桜

e0124021_1902100.jpg


うまく撮れなかった。
白石城址公園。
子供の頃はホルモン屋さんの小屋が立ち並び美味しそうな匂いと
音楽が流れてにぎわっていたが…
出店はなく音楽もなく宴会をしている人もなくさびしい限りです。
せっかくきれいな花が咲いているのに残念です。
[PR]

by abacus88 | 2016-04-06 19:00 | 雑感 | Comments(0)