<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

久しぶり

e0124021_2195321.jpg


久しぶりに牛角へ。
奥にある小判形のお肉が「ミスジ」
やはりおいしい。

e0124021_2195487.jpg


ここの売りは「炭火焼」
雰囲気からして違います。

e0124021_2195576.jpg


〆は「ゆず塩冷麺ハーフ」
レギュラーをオーダーすればよかったと後悔。

そういえば最近体重計測していない。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-30 21:09 | 雑感 | Comments(0)  

-

e0124021_19483086.jpg

[PR]

by abacus88 | 2016-03-24 19:48 | Comments(0)  

プレゼント

e0124021_1536468.jpg


元教え子が高校卒業&大学休学の報告に来てくれた。
うれしいですね~。
私が選んだので・・・・・
ありがとう。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-24 15:36 | 雑感 | Comments(0)  

好物

e0124021_20215915.jpg


好物の支倉焼。
地元では売っていなかったけれど発見。
聞くところによると毎週月曜日限定10個入荷するらしい。
毎週月曜日に買いに行ったらお店の人はどう思うのかな?
2週間に1回にしよう。それも2個買って。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-22 20:22 | 雑感 | Comments(0)  

昼食

e0124021_120221.jpg


三男の要望で築地で待ち合わせ。
ところが日比谷線が人身事故のため運転見合わせ。
困った。途中まできちゃた。
そこで急きょ落ち合う場所を変更。

ネタによって値段の違いを絵皿で表示している周るすし店に初めて行った時、
彼なりに気を使いやすいのばかり選んで食べあからねって会計後の話。
おまえな、それってまちがっているよ。
お前の選んだ絵皿って高い皿だぜ!
そして
おいしかったよ!って・・・

そして三男が今回選んだ食事。
今回も
おいしかったよ!って。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-17 12:00 | 雑感 | Comments(0)  

朝食

e0124021_9371276.jpg


今日は会議で東京へ。
都内にいる三男に久しぶりに会うために都内ホテルへ1泊。
無料朝食。
手作りパン1個、ゆで卵3個、オレンジジュース。
朝食として充分?かな。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-17 09:37 | 雑感 | Comments(0)  

中華弁当

e0124021_13151917.jpg


蕎麦屋のメニューに「中華弁当」?ってある。
お店の人に聞けば済む話だがここはあえて聞かないでオーダー。

出てきたのは中華そばに天ぷら定食。
どうもおかずが日替わりになるらしい。
750円。

そこそこうまかった。
今度はそば定食にしよう。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-14 13:15 | 雑感 | Comments(0)  

春?

e0124021_155525.jpg


ちょっと見にくですが外気温22度。
こりゃ春ですね。
ジャンバーなんていらない。
でもすんなり春にはならないんですね、これが。
体調管理に注意しましょう。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-06 15:55 | 雑感 | Comments(0)  

梅の花

e0124021_15211195.jpg


菩提寺の梅の花が開花。

e0124021_1521114.jpg


春だね、もう
このまま暖かくなっちゃえ。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-06 15:21 | 雑感 | Comments(0)  

ぜいたくに

e0124021_15174839.jpg


チャーシューメン中盛り、メンマトッピング。
美味いけれど飽きる感じ。
なんかしっくりこないな。
[PR]

by abacus88 | 2016-03-06 15:17 | 雑感 | Comments(0)