<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

99円

e0124021_10462831.jpg


100均より安い。99円!
ついにガソリンが100円を切った。
これはすんごいですね。
経済が循環するかも。
大歓迎です。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-30 10:46 | 雑感 | Comments(0)  

灯油

e0124021_18171897.jpg


塗油リッター47円。
寒い地方にとって暖房は欠かせず大歓迎です。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-28 18:17 | 雑感 | Comments(0)  

浅草

e0124021_1215073.jpg

e0124021_121513.jpg


今日は珍しく午後からの会議。
ちょっと早めに出て浅草に行ってきた。
うん?
混んでる…
裏道を通って出てみたら
「・・・・・襲名・・・・・」
掛け声があちこちで叫んでいる。
「きょう~や~」
「五代目~」
お参りをしてきたが
外国人が多いのには驚いた。
道の真ん中で立ち止まって
「ドコニイコウカ」
「ナニタベヨウカ」
などと話をしているかどうかわからないけれどみんなが迷惑そうだった。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-27 12:01 | 雑感 | Comments(0)  

はちやの・・・

e0124021_1205545.jpg


近所の方にいただいた。
あの有名な「はちやの・・・」ぎょうざですって。
しかし恥ずかしながら私は知らなかった。

e0124021_120553.jpg


レシピ通りに作ってみた。
ぎょうざだった。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-27 12:00 | 雑感 | Comments(0)  

記憶

最近記憶があいまいになってきた。
別に今国会で騒がれている現金授受問題でhないけれど。
50万、100万とかもらったかもらっていないか記憶があいまい。
ということは日常的にもらっているから特定の人からまでは覚えきれないってことか?

仕事柄締切とか納入、支払いとか期日を順守しなければいけない。
そこでできるだけメモを取るようにしたり付箋書いて貼ったりとかするように心掛けています。あら不思議。書き出したことはしっかり覚えているではないか!

しかし書き出さないと・・・

これからは注意しなくちゃいけない。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-22 10:56 | 雑感 | Comments(0)  

安っ

e0124021_1150913.jpg


ガソリン104円。
安いですね~。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-18 11:50 | 雑感 | Comments(0)  

行列店

e0124021_1347186.jpg


中華そば、中盛り、メンマトッピング、700円。
感想…
並んでも食べたいって感じじゃないが行ってみる価値はありそう。
他のhとの感想・・・
一番おいしいのは醤油ラーメン。
まずは食してみよう。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-17 13:47 | 雑感 | Comments(0)  

どんと祭

e0124021_930327.jpg


正月松飾を納めるどんと祭。
白石城に隣接する神明社に納めてきた。
夜の白石城。
きれいでしょ!
右下に白い点が3つ。
一番上がお月さんです。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-15 09:30 | 雑感 | Comments(0)  

地震雲?

e0124021_17203456.jpg


ちょっと異様な雲。
最近地震が頻発しているからな。
ちょっとこわい。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-14 17:20 | 雑感 | Comments(0)  

若い

e0124021_9205211.jpg


三男が久しぶりに帰省した。
手土産に海ぶどうと・・・。
話を聞いたら沖縄で遊んで沖縄から直接帰って来たらしい。
3泊4日の帰省。
一晩だけ自宅でゆっくりしたがその他は事前に手配をして友人たちと食事会。
一番楽しい時期だもんね。
昨日午後4時の新幹線で戻った。
明日朝5時出勤だと。
若いっていいですねぇ~。
[PR]

by abacus88 | 2016-01-11 09:20 | 雑感 | Comments(0)