<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

たまってしまった

e0124021_11463237.jpg


明日以降にしなければいけない事。
黄色優先。
最近書き出しておかないと忘れてしまう事が多くなった。
こんなにあると憂鬱になってしまうけれど・・・
こうしなければ動かない。
これらを休み中にしよう・・・
できればいいが・・・
きっと・・・

この1年間大変世話になりました。
非常にくだらない私のブログにお付き合いいただきありがとうございます。
来年もさらにパワーアップ?できるよう情報発信します。
良いお年をお迎えください。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-31 11:46 | 雑感 | Comments(0)  

ソース

e0124021_15463332.jpg


3個ひと串80円。
最近値上げしたようだ・
ここのタコ焼きの食べ方
1.注文時食べていくか持ち帰りか告げるべし
2.持ってきた時に代金を支払うべし、その際おつりが無ければなおよし
3.タコが入っていなくても文句言うべからず
4.ソースを十分味わうべし
5、帰る時「美味しかったよ」と声をかけるべし
すると次回笑顔で迎えくれる。

以上礼儀作法。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-29 15:46 | 雑感 | Comments(0)  

お食事会

e0124021_1618855.jpg


大掃除を終えて全員で食事会。
ステーキコース料理。
ここは「ハート」にこだわって
コップからちょっとした器がハート型。
付け合せもハート。
しかもおいしい。
ちょっと常連になりつつある。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-24 16:18 | 雑感 | Comments(0)  

キャラメルポップコーン

e0124021_16183763.jpg


毎年恒例のクリスマス会。
DVDを鑑賞しながらキャラメルポップコーンを食べる。
けっこう大変だんですよ。
一度に6~7人分が限度。
なべが焦げ付いたり高温が続くと自動的に安全装置が作動。
動かなくなってしまう。

生徒たちの他に予約?されている方々にもお届け。
隣のクリニックには看護婦さんが5~6人とか。

最悪なのは使用後の掃除。
これが大変。
しばらく放置かな。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-24 16:18 | 雑感 | Comments(0)  

御礼

e0124021_1839199.jpg


姉妹の妹が卒業した。
2人とも幼稚園から中学生までがんっばってくれた。
その2人からネクタイをいただいた。
姉の涙付で。
グッと来て抑えるのに苦労しました。
長い間ありがとうね。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-21 18:39 | 雑感 | Comments(0)  

-

e0124021_15153495.jpg

[PR]

by abacus88 | 2015-12-21 15:15 | Comments(0)  

修学旅行のお土産

e0124021_11142976.jpg


高2の元教え子が
「修学旅行のお土産は何がいい?」
って聞くから…
道頓堀の…
コースに道頓堀があったようで授業中に電話が
「今、道頓堀にいるんだけど…」
こんなやりとりがあって
買ってもらいました。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-21 11:14 | 雑感 | Comments(0)  

108円!

e0124021_17272851.jpg


ついにガソリンが108円になりました。
このくらいでしたらガソリン代をあまり気にせずに遠出できます。
ガソリンが安くなると経済効果がよくなるような気がします。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-19 17:27 | 雑感 | Comments(0)  

慰労会

e0124021_964016.jpg


大会終了後、スイパラで慰労会。
パスタ、ケーキ、ドリンクなど野茂砲台、食べ放題。

e0124021_964056.jpg


上手に盛り付けができない。
食べられればいい。
お腹いっぱい。
[PR]

by abacus88 | 2015-12-14 09:06 | 雑感 | Comments(0)  

みちのく大会

e0124021_9424555.jpg

仲間達でやり始めて23年目?
自費で運営しています。
今年は最多の27名参加。
さて結果は…
[PR]

by abacus88 | 2015-12-12 09:42 | Comments(0)