<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

月餅

e0124021_14585669.jpg


中国に出向している義弟が一時帰国。
そのお土産に月餅をいただいた。
「でかい」
日本で売られている月餅とは味がちと違う。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-30 14:58 | 雑感 | Comments(0)  

パッケージ

e0124021_14492914.jpg


飲むヨーグルト…
これは搾るヨーグルト。
毎朝欠かさず食べているヨーグルト。
こんなパッケージは初めて。
似たようなパッケージに入ったプリンは食べたことがある。
ちょっと違和感があったけれどこのヨーグルトはどうかな?
牧場でのお土産なので味は大丈夫だと思うけれど…。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-28 14:49 | 雑感 | Comments(0)  

肩こり

e0124021_8175323.jpg


最近、非常に肩こりがひどい。
しばらくマッサージに行っていないな~。
おっ!
〇〇〇薬局が閉店セールだって。
行って思わず買っちゃた。。
磁気ネックレス。
これが意外と効いている。
このまま肩こりが解消してくれるといいな。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-28 08:17 | 雑感 | Comments(0)  

クリーン作戦

e0124021_885072.jpg


全市あげてのクリーン作戦。
自宅近辺の清掃をみんなできれいにしましょうということ。
本当ならば誰に言われなくても自分たちでしなければいけないのに。
という私も今回はちょっと遅れてしまった。
でも終われば気持ちいいもんですね。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-27 08:08 | 雑感 | Comments(0)  

塩ひよこ

e0124021_9215811.jpg


東京土産いただきました。
結構好きかもしれない。
モーニングコーヒーのお供にいかがですか?
[PR]

by abacus88 | 2015-09-25 09:21 | 雑感 | Comments(0)  

朝から

e0124021_8142984.jpg


朝から雨。
こんな日は熱いコーヒーが一番。
月末になって何かとせわしくなってきました。

運転中にけっこう保護者の方とかから電話が多いので
Bluetooth対応のイヤホンを買った。
音質はクリアですね。
相手にはどう聞こえているか心配ですが…。
でもずっとはめているのがいずい(通訳:違和感がある、わずらわしい)
[PR]

by abacus88 | 2015-09-25 08:14 | 雑感 | Comments(0)  

癒しの空間

e0124021_130183.jpg


私にとってまさに癒しの区間、時間です。
ここも受け付けが若い女の子。
しかも笑顔が素敵。
学生かな?
一生懸命なところが最高。
私も一生懸命さが表に出るような動きを忘れないようにしたいもんです。

「温泉じゃないんですけど…」
「いいですよ~」

こじんまりはしているけれど手入れが行き届いている。
オーナーの教育がすごいんだろうね。
また来たいと思った。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-21 13:00 | 雑感 | Comments(0)  

生ハムと茸の・・・

e0124021_1291369.jpg


今月のパスタ。
「生ハムと茸のホワイトクリームカルボナーラ風。

生ハムが見当たらない。
うそつきは嫌いだ~とクレームをつけようかと思ったが
担当の女の子?バイトかな?気持ちいい挨拶をしてくれたから
言わないことにした。

これにミニデザート、コーヒーがついて1480円。
美味しかった。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-21 12:09 | 雑感 | Comments(0)  

ありゃ~

e0124021_14285743.jpg


授業中駐車していた車が接触事故。
「ぶつけてしまいました!」と連絡をいただいた。
「すみませんでした」と言われればそれ以上は言えませんよね。
幸いに保険会社の対応も良く安心しました。

先日、スーパーに停めていた二男の車が当て逃げされた。
ぶつけた人は一人だったのかな?
仮に同乗者がいたら・・・
家族、子供が乗っていたら・・・
正直でいたいもんです。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-19 14:28 | 雑感 | Comments(0)  

笑いもの

世界中が日本の政治を注視している。
法治国家の日本が戦後の日本が守り続け世界中の信頼を得てきた根幹ともいえる憲法の信頼性をなくすような政治決断?強行採決?国民無視?で安全保障法案を成立させようとしている。

急ぐ理由は?強引な決め方には?
政治不信になっている。
戦前の日本に戻ってしまうのか?

世界中が注視している中揉めれば揉めるほど笑ってしまう国々が多くなるような気がしてならない。
[PR]

by abacus88 | 2015-09-18 14:40 | 雑感 | Comments(0)