<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

海鮮丼

e0124021_7404512.jpg


旅館の朝食。
北海道フェアで海鮮丼があった。
バイキングだったのでもちろんイクラをとめどなくそしてほたてをトッピング。
予想していなかったのでうれしかった。
今回のキャンプで一番かもしれない。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-30 07:40 | 雑感 | Comments(0)  

メロン食べ放題

e0124021_20205890.jpg


メロンをカットするのが間に合わないくらい生徒たちの食欲が脅威。
何カット食べた?
こんな会話があちこちで聞かれ自慢そうに答えていたようです。
フルーツは別腹です。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-29 20:20 | 雑感 | Comments(0)  

夕食

e0124021_2094139.jpg


旅館での夕食。
子供とはいえ宴会場を準備してもらった。

e0124021_2094255.jpg


こんなにすごい料理。
釜飯、ハンバーグ、エビフライ・・・考えてもらって感謝。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-29 20:09 | 雑感 | Comments(0)  

喜多方ラーメン

e0124021_128186.jpg


喜多方ラーメンはラーメン店のはしごができるように?麺が少なめ。
いつものラーメン店が調理師講習会のため休みになり急きょ変更。
チャーシューが美味しかった。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-29 12:08 | 雑感 | Comments(0)  

出発

e0124021_1035753.jpg


今日からサマーキャンプ。
会津若松経由で喜多方ラーメン実食。
自家用車で帯同するので用心のためメガシャキ。
これは効きます。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-29 10:35 | 雑感 | Comments(0)  

Tシャツ

e0124021_1122123.jpg


来月予定のそろばんまつりで使用。

e0124021_112229.jpg


連盟で力を合わせた事業なので目立たないとね。
きっと意識も変わると思います。

〇そろばんまつり
主催 白石珠算連盟
協賛 白石商工会議所
後援 白石市教育委員会

日時 8月23日(日) 午前10時~12時
場所 セラビ白石店 1階センター展示場
内容 そろばんつくり
    ストラップコーナー
    初心者コーナー
    大そろばんコーナー
    そろばんリレー
    デモンストレーション
    ビンゴ大会

多くの方の御来場をお待ちしております。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-25 11:02 | 雑感 | Comments(0)  

ゴジラのたまご

e0124021_3194293.jpg


ゴジラの」たまご。
ネーミングがいいですね。
つい食べてもようかなと思ったけれど高いのでやめた。

スイカといえば春にスイカの苗を植えたけれど
実が付かず???つるばかり伸びて・・・
難しいですね。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-19 03:19 | 雑感 | Comments(0)  

メロン狩り

e0124021_849773.jpg


月末のサマーキャンプが楽しみ。
恒例のメロン食べ放題のJAから放射能モニタリングの結果が送られてきた。
やはりお子様をお預かりしていくから万全の態勢で行かないとね。

結果は放射能は検出されませんでした。
結果は心配してなかった。
だって市場に出回っていて街なかのスーパーで販売されいるんですよ!

もともとこの企画は私の楽しみから始まった。
思いっきりメロンを食べたい。
単純な発想です。
食べてからホテルの戻るまでトイレ休憩は欠かせません。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-17 08:49 | 雑感 | Comments(0)  

夏祭り

e0124021_18124412.jpg


夏祭りの幕開け。
1時間前に大雨洪水警報が発令されどうなるか心配していたけれど・・・

いいですね。
出店は祭りを盛り上げますよ。
係りの交通整理も楽しかった。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-15 18:12 | 雑感 | Comments(0)  

冷やし坦々麺

e0124021_12495462.jpg


地元連盟の事業のため全体会議。
しかし半数が欠席。
困ったもんです。
ということで準備完了。
その後の昼食をいつものお店へ。
今日は暑いので冷やし坦々麺。
ちょうどいい辛さで病み付きになりそうです。
[PR]

by abacus88 | 2015-07-10 12:49 | 雑感 | Comments(0)