<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

快感

e0124021_193473.jpg


一日の疲れと汗を流すのには温泉が一番。
ここはサウナが完備されていて体重調整には持ってこいの癒しの空間。
しかし今回はのぼせてしまうような兆候が出てきたのでわずか3分で出てきた。
のぼせてしまうと回復に時間がかかる。
かえって具合が悪くなってしまったら本末転倒。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-25 19:34 | 雑感 | Comments(0)  

親父の日

e0124021_19252857.jpg


東京にいる一番心配な三男から粋なプレゼントが届いた。
親父の日。
何か私だけの特別な日?と思っちゃった。

e0124021_19252873.jpg


お酒を飲まないから大好きなパイナップルジュースを送ってよこした。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-21 19:25 | 雑感 | Comments(0)  

リフレッシュ

e0124021_1252875.jpg


久しぶりのオフ。
やっぱりリフレッシュも必要。
「しばらくぶりね」女将さんに声をかけられて・・・
やっぱりここが最高。

e0124021_125294.jpg


元教え子のマッサージ院へ行ってみると日曜日なのに満員。
あきらめて超老舗のラーメン店へ。
味はいいがお客様を連れて行く勇気がない。

e0124021_12521081.jpg


中華そばにちゃわんカレーのセット。
カレーを食べてラーメンを食べると熱く感じて食べれない。
でも食べたくなるセット。
食べすぎです。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-21 12:52 | 雑感 | Comments(0)  

大人のおもちゃ

e0124021_1654887.jpg


アイディア商品?
短くなった鉛筆を有効利用。

この「TUNAGO}で
3か所加工し・・・

e0124021_1654987.jpg


最後は木工ボンドで接着。

感想…
加工技術が多少必要。
きれいに仕上げるにはそれなりに回数をこなさないとうまくいかないかも。
ただ単に私の技術不足かも。
大人のおもちゃとしてなら楽しめます。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-14 16:05 | 雑感 | Comments(0)  

久保田城

e0124021_5584866.jpg



昨夜ホテル最上階のカウンターから見えた城址公園。
朝、5時に目が覚めたので散歩に行ってきた。

e0124021_5585061.jpg



広い!
欠航ジョギング、散歩している人多かった。

帰りの秋田新幹線。
天然記念物のカモシカと衝突したらしく20分停車。
どうなったのかな?
[PR]

by abacus88 | 2015-06-10 05:58 | 雑感 | Comments(0)  

東北大会打ち合わせ

e0124021_1504467.jpg


9月に秋田県で開催される東北珠算競技大会の打ち合わせ。
すばらしい会場で心配ないでしょう。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-09 15:00 | 雑感 | Comments(0)  

ペヤング焼きそば

ぺヤング焼きそば再販売開始。
異物混入問題で自主販売停止していたぺヤング焼きそばが間もなく東北でも販売となる。
ペヤングを支持する人は結構いるんじゃないかな?
私も食べるでしょう。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-08 11:11 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ下見

e0124021_1911696.jpg


毎年恒例のサマーキャンプ。
喜多方ラーメンを食べてメロン食べ放題。
ところがいつも行っているラーメン店が当日休店日の連絡。
え~~~。
先日連絡した時は大丈夫ですって言ってたじゃないか~~~。
調理師の免許書き換え研修会が入ったらしい。
仕方ないよね。
と、大人の対応。

e0124021_1911688.jpg


で、団体受付している店の情報をいただいて。
スープ、チャーシューが私にぴったんこ。
今までよりおいしい。
即決定。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-07 19:01 | 雑感 | Comments(0)  

どこ?

e0124021_16322377.jpg


ここは?
ある病院の待合室。
今までにない構造、内装になっている。
今どきの…
[PR]

by abacus88 | 2015-06-06 16:32 | 雑感 | Comments(0)  

アイスコーヒー

e0124021_18404616.jpg


暑い日が続いてアイスコーヒーの消費もぐんと増えた。
特にパソコンの前で仕事する時は欠かせない。
授業中は水n限る。
2週間後健康診断がある。
目標今から体重1K減。
[PR]

by abacus88 | 2015-06-02 18:40 | 雑感 | Comments(0)