<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

熱湯

e0124021_19293255.jpg


ここの温泉はとにかく熱い。
入る時は静かに静かに波を立てないように入る。
芸人の熱湯風呂じゃあないけれど
「押すなよ」
と言いたくなるほど。
でもくせになる熱さです。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-30 19:29 | 雑感 | Comments(0)  

除草

e0124021_10222539.jpg


教室の周辺や駐車場に除草剤をまきました。
暖かい日が続きこれに雨が降ったら雑草も元気が出てきます。
そうなる前に…。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-29 10:22 | 雑感 | Comments(0)  

白石市春祭り

e0124021_11425544.jpg


5月3日、白石市春祭りがあrます。
すでに市内は祭りモード。
厳格に〆なわや祭り太鼓の音があちこちで聞こえてきます。
天気もよさそうなのでにぎわうことでしょう。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-28 11:42 | 雑感 | Comments(0)  

蔵王

e0124021_2282023.jpg


蔵王の近くにある温泉地。
聞くところによると宿泊のキャンセルが全体で3000名以上とか。
大変ですね。
これは何とかせねば・・・
安全であることを発信すべく温泉に行ってきました。

実際は増えた体重を落とすべくサウナに入りたくて行ってきました。
約1kは落ちるんですが、実際はそれほどではありません。
3日連続で行けばすぐに効果が出てくるんですがね。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-23 22:08 | 雑感 | Comments(0)  

DIY

e0124021_1821432.jpg


あれれ指が写っている…
外水道の蛇口の締りがいまいちなのでちょっと拝見。

e0124021_182157.jpg


ふむふむパッキンがねじれているな。
よくあることなんですが凍結でパッキンが変形するんです。
これは交換しないといけないですね。
ホームセンターに行ってパッキン購入、交換。
部品代、22円。
業者に頼むと5000円~
できる事は自分でしないといけませんね。

あとは網戸の張り替え、駐車場の除草剤散布。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-23 18:21 | 雑感 | Comments(0)  

とんでもないことに

e0124021_631543.jpg


とんでもないことになっていた。
3日間で体重が1.5K増加~~~。
これは何とかせねばならぬ。
朝散歩。
サウナも有効かも?
というわけで・・・
雲もなく蔵王がくっきり。
気持ちいいですね。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-22 06:03 | 雑感 | Comments(0)  

3日連続

e0124021_746981.jpg


3日連続のいくら丼。
まさか連日の居酒屋でミニとはいえいくら丼が出てくるとは想定外。
だもんで2日目のホテルは朝食バイキングでいくら丼食べ放題に惹かれて選んだホテル。
だからいくら丼は外せない。
ご飯少なめいくら大盛りにしました。
でも不思議にいやにならない。

確かなことが一つ。
体重は間違いなく増えたね。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-20 07:46 | 雑感 | Comments(0)  

またまた

e0124021_18404349.jpg


連日の懇親会。
居酒屋でコースを堪能してると〆にミニイクラ丼。
いや~しょうゆ味が絶妙ですね。
きっと利尻昆布とかでダシをとった醤油でしょう。
うますぎるっ。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-19 18:40 | 雑感 | Comments(0)  

お仕事

e0124021_10201386.jpg


北海道に来てグルメを堪能してばかりいるのではありません。
苦手な挨拶を無事終えることができました。

e0124021_10201357.jpg


熱心に勉強している先生方。
私の残れた仕事は修了証を受講者代表に授与することです。
睡魔との闘いが始まりました。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-19 10:20 | 雑感 | Comments(0)  

最後に

e0124021_22213619.jpg


最後にラーメン。
今日は総カロリーはいくらになった?
心配だけど欲望に勝てない。
[PR]

by abacus88 | 2015-04-18 22:21 | 雑感 | Comments(0)