<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

庭のさくら・・・

e0124021_8171334.jpg


庭のさくらんぼの花が咲いた。
きれいですね。
毎年実は鳥のえさになり多くの毛虫退治をして・・・花だけが楽しみ。
そのサクランボもこのままではでかくなってしまう。
そろそろ剪定でもしなくちゃ。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-30 08:17 | 雑感 | Comments(0)  

クリーン作戦

e0124021_752180.jpg


市内全体でクリーン作戦。
ディズニーランドから帰ってすぐに清掃に参加。
いくら疲れていてもディズニー(出ずに)いられない。
すみません・・・つまらなくて。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-29 07:05 | 雑感 | Comments(0)  

着いたど~

e0124021_15103492.jpg


ようやく無事到着。
天気最高。
でも年々体力が…。
今年は閉園時間ちょっと前に全員が集合。
さあ帰るで~。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-28 15:10 | 雑感 | Comments(0)  

TDL出発

e0124021_76817.jpg


バスの計器トラブルで出発が20分遅れ。
出先から嫌な気分。
でも高速道路でトイレ休憩がいつもは3回なのに今回は2回。
遅れた分を取り返して予定通り11時30分に到着。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-28 07:06 | 雑感 | Comments(0)  

行きつけの

e0124021_19435936.jpg


お酒の好きな方は行きつけのお店ってありますよね。
私は行きつけの湯があります。
夜ならここ。
露店、サウナ完備。
夜8時まで営業。
時間が微妙なので遅れたら近くで10時まで営業している湯へ。
またまた午前中行くならこじんまりとした湯へ。

火山活動が心配な温泉ですが根拠はないけれど大丈夫でしょう。

そういえば有珠山が噴火した時ふもとの洞爺湖温泉に泊まっていた。
大学4年生の時の話。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-19 19:43 | 雑感 | Comments(0)  

黒毛和牛のすごい力

昨日の授業の話。

ADHDの子に「アドラー心理学」の勇気づけを実施しています。
ルールを作った。
1日の授業で練習する題数を自分で決定し所定の時間にかかわらず決めた題数が終わったら帰って良し、という内容。
それまで1日で1題もしなかったこともしばしばの子が、昨日はかけ算16題、わり算11題、みとり算8題を計算すると自己申告。それをなんと45分で終えた。約束通り帰って良しと言ったら大喜び。

この変化について聞いたところ

「昨日、黒毛和牛を食べたんだ!」
[PR]

by abacus88 | 2015-03-17 09:58 | 雑感 | Comments(0)  

チャーハン

e0124021_14124961.jpg


滅多に頼まないチャーハン。
美味しいと聞いていたのでオーダー。
チャーハンの命であるぱらぱら感がない。
味もいまいち。
好みの違いかな?
厨房が見えないから何とも言えないが火力が弱い家庭用コンロ?
ギョウザも素材がいいけれど皮が好みじゃなかった。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-16 14:12 | 雑感 | Comments(0)  

予定外

e0124021_2018270.jpg


予定になかった温泉。
暖かくなってくると思い立ったら・・・
足も歩く来ちゃいました。
午後10時閉館と遅い時間まで受け付けているので便利。
誰もいなかったので撮りました。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-14 20:18 | 雑感 | Comments(0)  

ひさしぶり

e0124021_1136238.jpg


久しぶりの牛タン。
今日は仙台で所用がありちょうど昼前に終了。
これは利久に行くしかない。
といことで「いつもの!」というくらいまだ行っていないので
「1.5!」
食べごたえ抜群。
[PR]

by abacus88 | 2015-03-13 11:36 | 雑感 | Comments(0)  

スマホ

壊したスマホと代わりに新品スマホが届いた。6~7000円で交換できた。

以前と同じように設定するのに意外と手間がかかる。
アプリの再インストール。
設定。
ようやく復旧した感じ。
注意しないといけませんよ!
[PR]

by abacus88 | 2015-03-09 10:47 | 雑感 | Comments(0)