<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

リフレッシュ

e0124021_11275113.jpg


昨日はさすがに疲れて帰宅後すぐに寝てしまった。
そんな時は・・・迷わずお風呂へ直行。
今日も一番風呂。
すっきりしました。
贅沢な時間ですね。
さあ今日も子供たちと楽しい時間を過ごせればいいです。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-29 11:27 | 雑感 | Comments(0)  

創立40周年

e0124021_217820.jpg


石巻珠算連盟創立40周年祝賀会に行ってきました。
準備等本当に大変だったと聞きました。
お疲れ様でした。

当日は仙台で当教室の職員の結婚式があり、両方に出席で来てよかったです。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-28 21:07 | 雑感 | Comments(0)  

おみやげ

e0124021_22402260.jpg


旅行に行ってきたよ~っていただきました。
行先は富岡製糸場。
何とかに登録され注目を浴びているようです。
でも駐車場、洗面所、市内の案内板等が少ないと苦情も出ているようです。
難しいですね。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-27 22:40 | 雑感 | Comments(0)  

側溝

e0124021_8214923.jpg


ザリガニが生息する自然の堀を怖し、コンクリートの側溝にされた。

e0124021_8215092.jpg


素の側溝にザリガニが住み着いた…。
というよりザリガニ愛好家?が放流?
何はともあれ御覧のザリガニの子供が住んでいる。
生命力はすごい。
しかし心配が。
子の側溝、水の流れが悪く天気が続くと水がなくなる。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-27 08:21 | 雑感 | Comments(0)  

上野

e0124021_1923318.jpg


台風16号接近。
各地で大雨の恐れ。
今日中に帰りたい。
だいぶ雨あしが強くなってきた。
かえろ。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-24 19:02 | 雑感 | Comments(0)  

久しぶり

e0124021_756158.jpg

1か月半ぶりの東京出張です。
今乗っている新幹線は各駅停車ののんびり。
福島で乗り換えればこの新幹線より20分程早く着く。
いつも悩まされる選択。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-24 07:56 | Comments(0)  

記念品

e0124021_10545482.jpg


DMで記念品にどうですか?
ってミニライトが届いた。
名前が彫ってあるかっこいい。
そういえば来年1月創立30周年だ。
何かしたいなぁ~。
大げさなことはできないけれど・・・
[PR]

by abacus88 | 2014-09-22 10:54 | 雑感 | Comments(0)  

初物

e0124021_19235036.jpg


隣の奥様にいただきました。
しかも7匹。
刺身でもいけそうな新鮮でしたが焼いていただきました。
脂もたっぷりです。
やはり旬のものは美味しいです。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-20 19:23 | 雑感 | Comments(0)  

高っ

異常気象による葉野菜の高騰のニュースを数日前みた。
それを目の当たりにした。
白菜1/4カット 198円 白菜1個800円~~~~~。
驚いた。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-19 08:53 | 雑感 | Comments(0)  

サウナ

e0124021_811382.jpg


サウナには体調を考えて時間を調整しています。
今回は5分を2回。
これぐらいがちょうどいいかもしれません。
大体これで1Kg程度体重が落ちます。
どんだけ水分が多いかわかります。

でもサウナにはきれいな絵を持ち込んでいる人もけっこういます。
じっくり見ることもできず、きれいな絵ですね、とも言えず・・・

でもサウナは気持ちいいですね。
[PR]

by abacus88 | 2014-09-18 19:15 | 雑感 | Comments(0)