<   2014年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

不完全燃焼

e0124021_19334329.jpg


今夜は温泉に行って・・・
脱衣場で電話が。
困った。
すぐに戻らなければいけない。
でも・・・少しならいいか。

e0124021_19334388.jpg


サウナで5分。
30分で着替えた。
もっとゆったりとしたかったのに・・・。
こんな時もあるさ。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-31 19:33 | 雑感 | Comments(0)  

腰痛

e0124021_22351728.jpg


処方された腰痛の痛みを和らげるシップ。
これが効果てきめん。
24時間効果が持続するらしく風呂上りに貼れば翌日の入浴時に張り替えればいい。
手間もかからず便利です。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-30 22:35 | 雑感 | Comments(0)  

電話料金

e0124021_1445798.jpg


「電話料金が安くなりますよ~」という勧誘の電話が最近とても多くなった。
話を十分聞いて返事をすると
「硬貨を入れる電話機ではだめなんです。」
って怒ったように切られることがしばしば。

どんどん進化する通信業界。
料金体制などの仕組みが理解できないままに契約しているケースもあるのではないでしょうか?
目先の2か月無料とか2年間割引とか・・・注意が必要です。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-29 14:04 | 雑感 | Comments(0)  

醤油

e0124021_1924346.jpg


三男が送ってきた醤油。
熊本へ行ったおみやげだと。
馬刺し美味かったとコメント付きで。
馬刺しもセットで送ってくれればよかったのに。
そこまでの教育はしていなかった。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-28 19:24 | 雑感 | Comments(0)  

余裕を

e0124021_8213250.jpg


今朝は寒くて目が覚めてしまった。寒かった。
これは迷わずホットにしました。

事務所に漂うコーヒーの香りはいいですね~。
何か心に余裕がでるような雰囲気です。

P.S.
ラジオで言ってた。
今朝の最低気温17℃、最高気温22℃(予想)だって。
タオルケット1枚では寒いはずだ。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-27 08:21 | 雑感 | Comments(0)  

仕事始めの…

e0124021_8265186.jpg


今日は今朝から雨が降っていてホットコーヒーにしようか悩んだ。
しかし結局アイスコーヒーにした。
美味しいコーヒーが飲みたいな。
コーヒー情報ありましたら教えてください。

昨日から学校が再開しいつものスタイルに戻りました。
今年の夏は台風、ゴリラゲリラ豪雨などで大きな被害が続出でした。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

7月から8月上旬にかけて猛烈なスケジュールでしたが体調を崩すこともなく無事過ごせたことに感謝です。
またがんばります。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-26 08:26 | 雑感 | Comments(0)  

大扇子

e0124021_16113543.jpg


一億円札の大扇子。
仰ぎにくい。
余計に暑さ倍増。
でもこんなグッズが好きです。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-25 16:11 | 雑感 | Comments(0)  

自然の力

広島県の土砂災害。
20年ほど前にも起きていたらしい。
どうにかならなかったのだろうか?

自然の力の恐ろしさを何度も身に染みているから危険な場所には生活の拠点を置かないなどの自己防衛が必要なのかもしれない。
最近、経験したことがない・・・という言葉が頻繁にかkれます。
過去の経験だけではだめなのかもしれません。

もう一度災害に関して意識を持って臨むしかない。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-24 18:34 | 雑感 | Comments(0)  

アイスクリーム

e0124021_14411217.jpg


暑い!
そんな時はアイスクリーム。
キャンディーとは言いません。(年代がわかる)
たまには贅沢に・・・。
残念ながら市内にはあサーティーワンがない。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-22 14:41 | 雑感 | Comments(0)  

現金つかみ取り

e0124021_7445548.jpg


おまつりの抽選で2歳の孫が現金つかみ取りを当てた。
周りから私が代表して出ることに。
しかし手を入れる穴が小さくて私の手が入らない。
急遽嫁を呼んでピンチヒッター。
5300円。
帰り際に誰が教えたのか?
女性アナウンサーが
「ただいまの当選者は大橋そろばん教室の先生でした!」
名前を言わなかったのに…。
もちろんお金は孫へ。
[PR]

by abacus88 | 2014-08-21 07:44 | 雑感 | Comments(0)