<   2014年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

サマーキャンプへの思い

サマーキャンプが無事終了して安心しました。

キャンプへの私の思い。
私が子供の頃両親が共働きだったために夏休みとはいえどこにも行けなかった。
こんな環境の子がいるならばせめて行く機会をと始めました。

ですから練習はしますが体験学習に重きを置いての企画です。
平清水焼、ロープウェーに乗って山歩き、スーパースライダー、スキージャンプ場見学・・・
さらに礼儀、マナー、思いやりなどを身につけてほしい。
こんな思いが伝わらない場面に何度も遭遇しながらまた感動する場面に救われて・・・

数人の保護者の方に辛い報告をさせていただきました。
でも私の思いを理解してくださったのでうれしかったです。
「これからもよろしくお願いします。」って。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-31 17:34 | 雑感 | Comments(0)  

ジャンプ台

e0124021_1124796.jpg


あの高梨さら選手が昨年とんだ山形蔵王スキー場のジャンプ台。
あいにく工事中あったのでここでストップ。
できれば坂を上らせたかった。残念。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-30 11:02 | 雑感 | Comments(0)  

朝ぶろ

e0124021_5284520.jpg


24時間源泉かけ流し。
朝5時過ぎに目を覚ましてお風呂へ。
ちょっと熱めでした。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-30 05:28 | 雑感 | Comments(0)  

3年に一度

e0124021_1448656.jpg


サマーキャンプ申込パンフに書くお決まりフレーズ。

「3年に一度しか落ちないロープウェー」
「今年がその3年目」

乗車中キャーキャー言いながら楽しんでました。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-29 14:48 | 雑感 | Comments(0)  

平清水焼

e0124021_10503561.jpg


悪戦苦闘中。
それぞれの思いで、マグカップ、皿、茶碗、湯飲みに挑戦。
職人さんの手助けをもらいながらも全員完成。
仕上がりが楽しみです。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-29 10:50 | 雑感 | Comments(0)  

もも

e0124021_1684089.jpg


桃が大好きな私には最高のプレゼント。
農園直送らしく中には園主から手紙が

「土作りから収穫まで愛情いっぱいに育ててきた桃を今朝収穫しその日に発送しています。
発送の関係から多少固め送りましたので、柔らかめがお好みの場合には涼しいところに置いて食べごろになってから冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

配慮が行き届いておりうれしい気分になりました。
私もこんな心配りができるようになりたい…

早速食べてみました。
少し硬かったけれどうまみが詰まっていておいしかった。
ごとそうさまでした。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-28 16:08 | 雑感 | Comments(0)  

半額

e0124021_1792957.jpg


週一のアイス半額デー。
おなじみになってタイムセールの終わりごろになると残っていない。
なので早めに行って少し多めにゲット。
暑い日が続くのでなくなるのも早い。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-27 17:09 | 雑感 | Comments(0)  

水分補給

e0124021_1622246.jpg


暑い008.gif
水分補給は不可欠ですね。
カロリーゼロ、脂質ゼロ、糖分ゼロのお茶系が最適です。
夜も枕元に置いて目が覚めた時に飲むようにしています。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-25 16:02 | 雑感 | Comments(0)  

貸切

e0124021_19453726.jpg


夜7時に行ったら貸切状態。
サウナに入って、露天風呂で…
でもなんかさびしいな。
ここはシャンプー類が充実。
こんなにあります。
でもシャンプーは自前のを使用。
気分リフレッシュ。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-24 19:45 | 雑感 | Comments(0)  

得盛券

e0124021_183642100.jpg


特盛って言葉にすぐに反応してしまうけれどこれは「得盛」。
震災復興支援事業の一つなんだけど10000円で12000円の買い物ができるってお得な兼
市内限定で大型店での使用にも制限があるけれど震災復興だからね。
またお世話になっている商工会議所が中心になっているのでちょっとでも協力を。
10000セットが完売だって。
すんごいね。
[PR]

by abacus88 | 2014-07-23 18:36 | 雑感 | Comments(0)