<   2014年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

大敵

e0124021_21471467.jpg


私の大敵。
ローストピーナッツ。
カロリー高め。
でもこんなものがとてつもなく大好き。
ダイエットのご褒美として。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-31 21:47 | 雑感 | Comments(0)  

農園

e0124021_817463.jpg


ナス、きゅうりの農園。
ようやく天気が続き苗も元気になってきた。
一週間くらい前は葉に元気がなくしんぱいしていました。

e0124021_81743.jpg


小粒なイチゴが…
無くなった???
天敵出現か!
赤みが増して食べごろになった?と思ったら…
[PR]

by abacus88 | 2014-05-30 08:17 | 雑感 | Comments(0)  

入れ替え

e0124021_18391497.jpg


入室退室メール用PCの入れ替えがあと1個残すのみとなった。
XPのサポと終了を受けてPCのセキュリティーの為に全教室入れ替えます。
しかし中々手強くて四苦八苦。
ようやくめどが付きました。
今月中に終了したいと思います。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-29 18:39 | 雑感 | Comments(0)  

天ざる

e0124021_19271789.jpg


先日行った山形市・庄司屋。
さらしなをオーダーしたけれど食感が物足りない。
十割、二八のほうが ざる って感じがしますね。
揚げたての天ぷらも美味しい。

明日、来客にはうーめんを薦めたいけれど私が食べたいのは天ざる。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-28 19:27 | 雑感 | Comments(0)  

フィギュア

e0124021_1850957.jpg


楽天・則本のフィギュア。
試合観戦前に先着限定で無料配布した。

昨年の勢いがない楽天。
ここにきて闘将星野が戦線離脱。
ちと心配。
何とかがんばってほしいものです。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-27 18:50 | 雑感 | Comments(0)  

賞味期限

e0124021_11462681.jpg


賞味期限が迫っているから早く食べて!
せっかくなので食べました。
ダイエットしていることを知っているのに・・・。
心が折れるきっかけになりやすいんですよね。
志を強く持って・・・
[PR]

by abacus88 | 2014-05-27 11:46 | 雑感 | Comments(0)  

小粒なイチゴ

e0124021_13492876.jpg


どういうわけか小粒なイチゴ。

山形の先生から電話をいただいた。
「イチゴは秋に植え替えをしないと小粒になる。」
知らなかった。
葉が元気なので喜んでいたが…。

植え替えか~。
あまり手をかけたくない私にはちと荷が重い。
でもやるしかないよね。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-26 13:49 | 雑感 | Comments(0)  

LED ライト

e0124021_11434049.jpg


保護者の方からいただきました。
「2個セットで安かったので・・・」
そのうちの1個を。
さっそく使わせていただきます。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-26 11:43 | 雑感 | Comments(0)  

ストップウオッチ

e0124021_16573137.jpg


デジタルの時代にアナログのストップウオッチ。
先輩の先生方は鉄製のストップウオッチを使用しています。
タイマーが主流ですがなかなか味がります。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-25 16:57 | 雑感 | Comments(0)  

宮城県大会

e0124021_12412515.jpg


私が高校生の時に出た経験がある宮城県大会。
その歴史が素晴らしいです。

e0124021_12412511.jpg


そんな私が壇上に座っているなんて予想もしなかった。
今度は出場した選手の中から同じように珠算界で働いてくれる人が多くなることを願っています。
[PR]

by abacus88 | 2014-05-24 12:41 | 雑感 | Comments(0)