<   2014年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

どうすっぺ?

e0124021_16592494.jpg


親戚が私の大好きなプリンを買ってきてくれた。
以前なら喜んで食べたけれどダイエット中。
どうすっぺ?(日本語でどうしようかな?)
今二人しかいない。
そこで問題です!
私の持分は?
答えは・・・・・・・4個です!
食べるのは主に私しかいないからです。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-30 16:59 | 雑感 | Comments(0)  

特保食品

e0124021_13571646.jpg


特保食品じゃないけれどネーミングに負けました。
だいぶ歩いているので中性脂肪は落ち着いているかもしれないがすぐに上昇するのも中性脂肪。
コレステロールも心配。
脂肪肝も大丈夫かな?
心配だらけだ。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-30 13:57 | 雑感 | Comments(0)  

除草剤

e0124021_9554382.jpg


毎年GW明けてから散布しているけれど草丈が伸びすぎている。
今年はその前にしちゃいましょう、ときょう散布した。
晴天続きだったから液体で十分。
天候が悪ければ顆粒タイプかな?
あと2~3回は必要です。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-29 09:55 | 雑感 | Comments(0)  

交換

e0124021_831246.jpg


事務所兼教室のドアチャイムが壊れた。
正確に言うと壊した。
短気は損ですね。
電池交換のふたが外れず力任せにしたら・・・壊れた。

送信部品と受信機がセットのなっているので高額になると思ったら壊れた送信機だけ売っていたので予定の半分で済みました。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-29 08:31 | 雑感 | Comments(0)  

休息

e0124021_1132125.jpg


朝から失敗の連続。
どうも疲れが溜まっているみたい。
こんな時は・・・温泉しかない。
いつもの朝一番の温泉へと思ったら掃除中で×。
仕方ないので木曜日半額しか行かない温泉へ。
先客がいた。
貸切状態でまったりとしたかったが残念。
でもリフレッシュできた。
束の間の休息。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-28 11:32 | 雑感 | Comments(0)  

お堀

e0124021_6195074.jpg


白石城のお堀。
武家屋敷があった場所。
マイナスイオンが一杯って感じで散歩コースになっています。

吉永小百合がテレビCMで出てた場所です。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-28 06:19 | 雑感 | Comments(0)  

スカイツリー

e0124021_985135.jpg


晴天だったけれど少しもやってたかな?
GWの突入したばかりだが人手が多かった。
特に外国の方が団体で来てたようでした。

「コノニンギョウヤキハイクラデスカ?
って言っているかどうかわからないけれど人形焼を買っている人もいた。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-27 09:08 | 雑感 | Comments(0)  

お初

e0124021_20263854.jpg


向い側には行列店。
しかしそこはつけ麺がない。
今日はつけ麺が食べたい気分。

e0124021_20263816.jpg


麺量は普通盛り。
量的には十分。
sかし・・・
ひと口目は美味しかったスープが・・・
薄まるのではなくうまく言えないが美味しさが半減してきた。
スープ割を頼んで飲んでみたが美味しくなかった。
ここでは生き残っていけないろうね。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-26 20:26 | 雑感 | Comments(0)  

お出迎え隊

e0124021_9525932.jpg


甲冑姿で新幹線で来た人を出迎えしています。
白石市の春祭りは5月3日。
市中はすでにお祭りムードが一杯。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-26 09:52 | 雑感 | Comments(0)  

あと少し

e0124021_6131665.jpg


目標まで正確には400g。
1か月でやく4k減量成功。
どうしても出張があると増えちゃうよね。
それを取り戻すには1週間かかります。
先週末の出張分取り戻した。
けれど明日からまた出張。
[PR]

by abacus88 | 2014-04-25 06:13 | 雑感 | Comments(0)