<   2014年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

行列店

e0124021_12313838.jpg


日曜日には混んでるようだ。
白石市内の行列店の分店。
初めて行ったがそれなりですね。
ほどほどの美味しさと素朴さがあるラーメンです。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-31 12:31 | 雑感 | Comments(0)  

お初

e0124021_11222039.jpg


初めての訪問。
いつものその先ににオープンしたのだが行く機会に恵まれず…。
こじんまりとした割には収容人数を過大設定?
まだお客さんが適当な人数だがもう少し増えるとパンクしちゃいそう。
下駄箱の数と脱衣場ロッカーの数が全然違う。
レストランの収容人数とスタッフがバランスが悪い。
何より大浴場が小さい。
人数が少ない時は快適だが多くなったら・・・いいや。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-31 11:22 | 雑感 | Comments(0)  

クリーン作戦

年に2度白石市全体で行うクリーン作戦。
今回はあいにくの雨だったけれど自治会の班長だったので参加。
堀、排水路、側溝等の清楚を行った。
1時間ちょっとの時間でしたが近所の方たちと楽しくできしかもきれいになって清々しい気分でした。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-30 10:29 | 雑感 | Comments(0)  

川干し

e0124021_615458.jpg


川の大掃除のため川干しの準備。
沢端川のコイの移動で風物詩までも行かないが恒例となった。
子供たちが小さいころはこの時期に川魚を取りによく行ったものです。
最近はどうなんでしょうね?
危ないから?食べれないから?・・・
そんなことではなく単純に魚とりの楽しみを知ってほしい。
麦わら帽子をかぶりランニング姿で川に入って遊ぶ子供。
そんな光景が見たくなった。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-29 06:15 | 雑感 | Comments(0)  

アイテム

e0124021_15402932.jpg


花粉症の私には欠かせないアイテム。
アルガードは清涼感がありかゆみにはもってこいの目薬。
しみる感じが何とも言えない。
快感そのものです。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-28 15:40 | 雑感 | Comments(0)  

最終目標

e0124021_8435934.jpg


とりあえず第一目標を75Kに設定。
さあがんばるぞ、と意気込んだが初日からグラフにしたら上昇。
なんでやねん。
普通なら順調な出足で下がるはずなのにね。
ま、いいや。
無理しない程度に目標達成を目指します。
最終目標はそうだね~~72Kにします。
あせらずにがんばります。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-27 08:43 | 雑感 | Comments(0)  

暖かくなって

e0124021_635197.jpg


暖かくなって・・・
市内を流れる沢端川沿いの桜並木。
まだつぼみもまばら。
桜はもうちょっと先のようです。

暖かくなって・・・
冬眠から目が覚めたクマは体にため込んだ栄養分ももはや底をつくくらい痩せているんだろうね。
私は長い冬の間ため込んだ栄養を消化しきれず貯めすぎています。
だから、朝散歩開始。
数字はうそをつかない。現実逃避はやめてダイエット開始です。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-26 06:35 | 雑感 | Comments(0)  

神事の後は

e0124021_1257866.jpg


愛車の交通安全祈願のために竹駒神社へ祈祷参拝。
御祈祷中神様のお告げか定かではないが、急に牛タンが食べたくなった。
時間も1時近かったので混雑してたら帰ろうと思って言ったらちょうど1席だけ空いていた。
これも神のお導きと思って1.5定食をオーダー。
相変わらず美味でございました。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-25 12:57 | 雑感 | Comments(0)  

ここまできても

原発事故の対応の悪さがここまできてもひどすぎる。

昨年末、収束を狙って放射線量調査をした。
ここまで下がってきたから帰還ができますよ!と言いたかったらしい。
しかし結果は想定外の高濃度の放射線量が検出された。

あわてた調査団は調査結果の公表を見送った。
さらに調査条件を操作して都合のいい調査結果ににして自治体に報告するらしい。

どうして事実を公表しないのかね。
困るから?国民の命よりも優先されるのかな?

あきれてものが言えない。
挙句の果てに安全が確認されたから再稼働するなんて許されない。
さらに原子力発電の輸出?
国際社会からダメ出しが出る前に再考が必要ではないのでしょうか。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-25 09:51 | 雑感 | Comments(0)  

春休み

e0124021_1255751.jpg


今日が終業式。
自転車通学も多くなるので自転車の置き方を指導しなくちゃならない。
さらに交通安全も指導項目に入る。

長い冬から過ごしやすい春になるにつれ子供たちの活動範囲の広がりや解放感からくる注意散漫で交通事故が心配。
ご家庭でも合わせてお願いします。
[PR]

by abacus88 | 2014-03-24 12:05 | 雑感 | Comments(0)