<   2013年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

もう春?y

e0124021_15354921.jpg


菩提寺にある梅の花が咲いた。
今年1年無事過ごせたことに感謝。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-31 15:35 | 雑感 | Comments(0)  

いつもの

e0124021_820491.jpg


あと2日で信念。
雑務が捗らないながらもいつもの流れでモーニングコーヒーからスタート。
午前中は金融機関周り。
支払いは年内にすべくどんなことがあってもしようと思っています。

午後からは・・・いつもの付箋が20枚越えてる。
貼っておかないとしないもんね。
何枚減らせるか頑張るしかない。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-30 08:20 | 雑感 | Comments(0)  

感謝

ある講習会の話。
〇〇してあげたのに、のような~のにとは〇〇の対価を求めて得られなかった時に口に出る乏しい心の表れ。

今日信号待ちをしているときに何台かの車を入れてあげた?(この考えが乏しいね)
人間ウォッチングじゃないけれど対応が様々。
頭を下げてくれる人、チャンスと思っているかどうかわからないけれど急いで入る人・・・
正直言って頭を下げてもらえると気持ちがいい。
それを要求しているわけではないけれど・・・無反応だと・・・やっぱり乏しいんだよね。

私も譲ってもらえたら頭を下げよう。感謝の気持ちで。
でも譲ってもらえなかったら…

修行が足りないね。
今年1年無事に過ごせたことに感謝。
支えてくれたすべての人に感謝。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-29 16:44 | 雑感 | Comments(0)  

箱根駅伝

お正月と言えば箱根駅伝。
来年の2,3日三男のアパートへ行ってみようかな?
年末年始は休めないからね。
と言うよりも駅伝を見に!

箱根駅伝の魅力。
シード権が設定してある。
繰り上げスタートがある。
などなどいっぱいあります。

前年の失敗を克服した選手がヒーロー。
み~んなつらい練習を乗り越えて頑張っています。
あの感動を実感したい。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-28 18:13 | 雑感 | Comments(0)  

強力助っ人

e0124021_1643794.jpg


契約金含む複数年棒2100円プラス出来高払い。
4番でエースのような働きを・・・。
くだらなくてすみません。

事務所、教室の大掃除。
これが威力を発揮します。
油汚れがスプレーするだけで流れ落ちます。
ほとんどはこすらなくても大丈夫です。

まだ4,5日ありますが大掃除をしたら今年も終わったなって感じです。
でも事務処理が意外と多く残っているんです。
明日も事務所に詰めています。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-27 16:04 | 雑感 | Comments(0)  

闘い終えて

e0124021_15554363.jpg


本当に闘いが終わったって気分。
でもこれが一番厄介かも。
重送を使用してポップコーンの鍋の焦げ付きをとったりキャラメルフレーバーの油分をtっておかないと次回使用するときに邪魔なります。
1時間くらい沸騰させえて一晩寝かせて・・・。大変なんですよ!
でもやらなければいけない。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-26 15:55 | 雑感 | Comments(0)  

最終日

e0124021_10181371.jpg


昨日の体調不良でどうなるか心配だったけれど早めの休息と薬で全快に近いくらいに戻った。

今日でクリスマス会が終了。3日間続くとさすがに疲れるね。
でもこれで今年も無事終えることができたと実感できます。
感謝。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-26 10:18 | 雑感 | Comments(0)  

体調不良

今朝から体調不良。
食欲がない、下痢気味、だるい・・・。
おまけに仕事も失敗の連続。
いつもは30分程度の仕事量なのに今日は3倍の1時間半
どうもかみ合わないな。
こんな時は温泉へ…行く時間がない。
寝てることもできない。
気力でがんばるしかないな。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-25 12:26 | 雑感 | Comments(0)  

準備完了

e0124021_1254528.jpg


ポップコーン準備完了。
今年のDVDはモンスター・インク。
私にとって初耳。
でもレンタルコーナーでは結構本数が出てたから人気があるのでは?と思っただけ。
子供達には大うけでした。
あっと2日間。
がんばらなければ。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-24 12:05 | 雑感 | Comments(0)  

遅い昼食

e0124021_15375595.jpg


15時10分。
昼食を食べ損なってしまい新幹線の中で遅い昼食。
焼きサバの押しずし。
駅弁ならこんなもんかな?
しいて言えばもう少し小さく切ってもらえればうれしいな。
私でさえひと口では絶対無理。
ひと口で食べることがおかしいと言われれば仕方ないけれどね。

通路をまたいだ隣に幼稚園児くらい?の子が私の食べるのを見ている。
ごめんね。おじちゃんのおひるご飯なんだと思いつつ気になる。
仕方ない車内で食べるつもりで買ったアーモンドチョコレートを一箱あげた。
あの笑顔がかわいかった。

出かけるとつい食欲旺盛になるんだよね。
[PR]

by abacus88 | 2013-12-23 15:37 | 雑感 | Comments(0)