<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

e0124021_18385441.jpg


神棚に飾る榊。
葉が大きいのがかっこいい。
毎月1日と15日に替えるようにしているが結構しんどい。
忘れることがしばしば。
苦しい時だけ神頼みして日ごろからこれではご利益もないですよね。
明日忘れないようにしよう。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-30 18:38 | 雑感 | Comments(0)  

のど飴

e0124021_1572089.jpg


寒さも厳しくなり体調管理が難しくなってきました。
教室でもあちらこちらで咳をする子が増えてきました。
そんな環境で自己防衛をしなければいけませんね。
私の必須アイテムです。

今日お便りを配布しました。
咳がひどい、気持ちが悪い…。
インフルエンザ、ノロウイルス防止上、体調がすぐれないときは欠席してください。
多くのお子様をお預かりする側としてはこんなつらいお願いもしなければいけません。
ご理解いただければ嬉しいです。

時節柄体調管理には注意しましょう。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-29 15:07 | 雑感 | Comments(0)  

アメ横

e0124021_1454167.jpg


上京したら必ず行く場所「アメ横」
海鮮丼屋?丼ぶりの種類が一杯、そして安い。
だいぶ前に食べた時、ごはんがまずくてまずくて困ってしまった。
それからいつもは前を通り過ぎるだけだったが早い時間で空いている店が少なかったこともありしばらくぶりで食べてみた。
ご飯は美味しい!ってほどではないが十分食べられる美味しさ。
ワンコインで食べられる店。
機会があったらぜひどうぞ。
保証はしないけどね。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-28 14:05 | 雑感 | Comments(0)  

おはようございます

e0124021_7521124.jpg

今日の会議の資料に目を通しながら行ってきます。
もしかすると来週も上京しなければなりません。
その他にも会議の予定があります。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-27 07:52 | Comments(0)  

タイヤ交換

e0124021_1737380.jpg


例年タイヤ交換係?だった三男が今年は不在。
さて降雪が早く予想されるので今年はスタンド勤務の甥に発注。
2台まとめて1時間足らずで終了した。
暗くなってきたので・・・。
そうだったセンサーが壊れて使えない、と思ったら
隣のライトがセンサーに反応してくれた。
すばらしい。高感度センサーに違いない。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-26 17:37 | 雑感 | Comments(0)  

情けは人の為ならず

e0124021_1502529.jpg


浅草寺境内ないあるおみくじ。
今まで数回引いたことがあるけれど凶が3回・・・運がない。
でもいつかはと思いつつ・・・。

今回行ったときはお祭りがあったみたいと一昨日のブログで紹介しましたが大混雑でした。
スカイツリー効果もあるでしょうが外国の方が多かった。
境内内のおみくじで並んで待っていたら若くてきれいな女性がおみくじの番号を見せながら札が入っているほうを呼びさして
「コノフダノタナハドコカオシエテクレッチェヨ」
と、言っているようなので教えてあげた。
すると「ワタシモ」「ワタシモ」と言ったかどうかわからないけれど次々と。
そんなことをして引いたら

「大吉」

やっぱり人の為に何かしてあげるくらいの心の余裕が必要だなと教えられたような気がしました。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-26 15:00 | 雑感 | Comments(0)  

金ののべ棒

e0124021_8325697.jpg


金ののべ棒1000g。
買ってきました秋葉原で。

のべ棒型マウスです。
こんなものを買ってブログに載せて・・・。

っつるっつるっって使いにくいたらありゃしない。
また無駄使いしちゃった。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-25 08:32 | 雑感 | Comments(0)  

武骨

e0124021_163179.jpg


白ラーメン。
チャーシューだけが美味い。
麺は太くて硬め。
メンマも美味しい。
並んでまではいいかな。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-24 16:31 | 雑感 | Comments(0)  

ブランチ

e0124021_1113192.jpg


遅いモーニング。
これにコーヒーをおかわり一回付きで380円。
いつもは7時前後に朝食を取りますがタイミングが遅くなるとつい大食いになるので注意が必要です。
これで昼食を抜けば大丈夫です。
満腹感で会議中眠くなるのを防げます。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-24 11:13 | Comments(0)  

浅草

e0124021_1023965.jpg


会議がそ正午からなので浅草に来てきました。
今日は何かあるのでしょうか人がいっぱい。
出店もいっぱい。
串焼きが気になる。

e0124021_1023931.jpg


スカイツリーも近くに見えます。
[PR]

by abacus88 | 2013-11-24 10:02 | 雑感 | Comments(0)