<   2013年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

第2弾

e0124021_15243576.jpg


ハロウィンの気分だけ第2弾。
子供の食いつきいいですね。

先生、帽子かぶってぇ~
ウサギの耳してぇ~
似合わねぇ~

勝手なことばかり言っている。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-31 15:24 | 雑感 | Comments(0)  

カレンダー

e0124021_14531563.jpg


早いもので来年のカレンダーの販売が始まった。
最近月日の経過が早く感じるのは私だけでしょうか?
一日のサイクルが早い。
すぐに1年が過ぎてしまう。

そうそうドコモに行ってカメラを見てもらおうとしたら正常に戻っている。
戻ったからいいのだけれど・・・。
こんなもんですね。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-31 14:53 | 雑感 | Comments(0)  

ハロウィン

携帯カメラがおかしい。フォーカスがいかれたか?

e0124021_1453810.jpg


ハロウィンは明日だけど飾り付けをしたい、と職員が提案。
買い出し、準備はすべておまかせ。

e0124021_1453869.jpg


私はみているだけ。

e0124021_1453865.jpg


あめ玉を授業が終わってからプレゼント。

e0124021_1453852.jpg


年々ハロウインが盛り上がってませんか?
子供たちは飾り付けを見ただけでも盛り上がってました。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-30 14:53 | 雑感 | Comments(0)  

ご褒美

e0124021_1234388.jpg


職場体験で来ている3名にご褒美として食事に連れて行きました。
と言うよりも私が一番食べたかったのかな?
このハンバーグが大好き。
生徒たちも喜んでくれてよかった。
雑用ばかり頼んだからほんの気持ちでした。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-30 12:03 | 雑感 | Comments(0)  

ようやく

e0124021_9344838.jpg


通学バック。
注文してから2か月?
ようやく届いた。
しかし大きな梱包だと重くて持てない。
そこで50ずつを箱詰めしよう。
ところが・・・。
箱がない・・・困った。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-30 09:34 | 雑感 | Comments(0)  

職場体験

e0124021_10354357.jpg


今日から2日間中学生の職場体験で訪問します。
現役の子もいますので日ごろの準備整理等を中心にと考えています。

驚いたことに銀行とは無縁のようなので入出金用紙とかATMの利用方法を教えました。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-29 10:35 | 雑感 | Comments(0)  

食材偽装

ホテルレストランで提供されていた料理にメニュー記載の食材が使用されていなかったことが話題になっており社長辞任にまで発展している。

毎日の食事に苦慮している世界の人たちはこのニュースをどんな気持ちで見ているのでしょうか?
きっと食べられるだけでも幸せと思うに違いないでしょう。
豊かすぎる日本。
食の安全だけしっかり守られているならば産地なんてどうでもいいでしょう。
エビだってエビであればいいでしょう。
提供する側もされる側も考え方を改めてはどうでしょう。

TPPで外国産の食材が多く輸入されるようになったら一番大切なことは安全です。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-29 08:37 | 雑感 | Comments(0)  

ゴールドの車

e0124021_12571152.jpg


軽を修理に頼んだら代車でゴールドが来た。
運転しやすい。
だよね。だってまだ1000Kしか乗っていない新車だもん。
気分よくドライブにでも行こう。

e0124021_12571186.jpg


というわけで来てしまいました。
またまた一番風呂。
でも・・・誰もいない。
不用心だな。
といいつつ・・・入っちゃえ。
料金後払い。
風呂上りにおかみさんが帰ってきてた。
「誰もいなかったので・・・」
「はいよ」
気分よく帰ってきました。
さぁこれから授業だ。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-28 12:57 | 雑感 | Comments(0)  

スタート

e0124021_8272383.jpg


朝のスタートはホットコーヒーから。
昨日は日商検定。
そして今週は月末だから事務整理がいっぱい。
またまた今日は月曜日。
あの・・・一番・・・風呂にも行きたい。
と言うわけで8時前に出勤、2j間程度事務整理をしよう。
時間があったら…行く。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-28 08:27 | 雑感 | Comments(0)  

能力検定試験

e0124021_1185475.jpg


今日は日商珠算能力検定試験。
台風対応をして臨んだが今日は快晴。

今回は199回。
次回2月検定試験で記念すべき200回目。
受験者には記念品があるようです。
[PR]

by abacus88 | 2013-10-27 11:08 | 雑感 | Comments(0)