<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

ホテルの朝食

e0124021_75951100.jpg


バイキング。
津軽ロマンのご飯。
いくら。
リンゴジュース。
りのコンポート。

e0124021_7595128.jpg


いくら飯。
贅沢ですね。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-30 07:59 | 雑感 | Comments(0)  

海鮮丼

e0124021_20453981.jpg


夕食はホテル近くの寿司屋さんへ。
おまかせ海鮮丼。
大間のマグロですって。
美味しかった。
15種類の具が入っていた。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-29 20:45 | 雑感 | Comments(0)  

セミナー

e0124021_10554722.jpg


受講者を迎える準備。

e0124021_10554763.jpg


参加者80名。
熱心に勉強しています。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-29 10:55 | 雑感 | Comments(0)  

羽田から

e0124021_6573245.jpg


会議が4時30分過ぎに終わり急いで羽田へ

e0124021_6573235.jpg


空港からタクシーで懇親会へ。

[#IMAGE|e0124021_6573390.jpg|201309/29/21/|mid|1632|

ねぶた祭りの雰囲気満載。
海鮮類が食べれず残念。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-29 06:57 | 雑感 | Comments(0)  

デスク

e0124021_752870.jpg


ここがどこかわかりますか?
新幹線E6系車内です。
普通車の一番前にはこんなに広いデスクとコンセントが便利な高さにあります。
キヨスクで買ったコーヒーを飲みながら出張です。

今日は某団体の総会で5時頃までかかります。
終了後羽田から青森に飛びます。
羽田勤務の三男に会えるかどうかもし見かけても声はかけませんが。
勤務中でしょうからね。

行ってきます。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-28 07:52 | 雑感 | Comments(0)  

忘れ物?

e0124021_18133433.jpg


教室前の道路?に落ちていたらしい。
生徒に聞いてもわからない。
もしかして帰り際に落としていったのかも?
心当たりのある方は連絡ください。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-27 18:13 | 雑感 | Comments(0)  

楽天優勝

念願のリーグ優勝。
苦節9年。
球団設立時はパリーグの寄せ集めと揶揄され初年度は34勝しかできず再開。
高校野球と比較され、エラーが多くなってくると楽天野球などと揶揄され屈辱にさらされてきた。
しかし今年は補強も成功し、メジャーの野球を学んで栄冠をつかんだ。

昨日は1アウト2,3塁ではさすがにしびれた。
マー君すばらしい。

クライマックスを乗り切り日本シリーズを仙台で開催してほしい。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-27 14:25 | 雑感 | Comments(0)  

出向

半沢直樹の最終回。
大和田常務が残り半沢が出向、意外な結末だった。

銀行業界のこんなに生々しいドラマは見たことがない。
懸念することが一つ。

現実社会で銀行から出向している人はどう思っているんでしょうね。
確かにそういう人はいるかもしれませんが、出向の理由はいろいろあるんじゃない?
なのに 出向=片道切符の島流し みたいに見られたら悲しくなります。

小説ではまだまだ続きがあるようなので続編、映画化を期待したい。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-24 09:41 | 雑感 | Comments(0)  

情けは・・・

情けは人の為ならず・

アメリカのホームレスがスーパーで日本円にして400万円相当の現金、トラベラーズチェックなどが入ったバッグを拾得。
それを警察に届けた。
そんな行為がニュースで取り上げられそのホームレスに全米から寄付が続出。
1000万以上集まった、というニュースを見た。

仮に私がホームレスで同じ状況だったら・・・自信ないなぁ~。
でも正直者は救われたいい例ですよね。

今日は 半澤 直樹 最終回。
どんなどんでん返しがあるのか楽しみです。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-22 11:20 | 雑感 | Comments(0)  

オリンピック白石大会

e0124021_14553464.jpg


珠を箸でつまんで移動。
箸の持ち方で躾がわかるような気がします。

e0124021_14553455.jpg


ペットボトルの穴をねらって箸が何本入るか?

単純ですが結構はまります。
記録を表示すれば尚更競争心がメラメラと。
[PR]

by abacus88 | 2013-09-21 14:55 | 雑感 | Comments(0)