<   2013年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

夕食

e0124021_215591.jpg


宴会場で。

e0124021_2155929.jpg


こんなに豪華な食事です。
恒例の出された食事は完食しようと挨拶。

e0124021_2155984.jpg


食欲旺盛?結構食べましたが残した人もいました。
食べ物に感謝。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-31 21:05 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ

e0124021_15572416.jpg


喜多方ラーメン。
今年はサービスでゆべしまでついている。

e0124021_15572475.jpg


ラーメンを食べてすぐですがメロン食べ放題。
青肉、赤肉があるけど青肉が断然おいしい。

e0124021_15572428.jpg


食べ過ぎないように…
無理なアドバイスでした。
数の武勇伝があちこちできかれました。
いっぱい喜んでもらえればうれしいです。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-31 15:57 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ

明日から1泊2日の予定で福島・会津若松方面へ出かけてきます。
目玉は喜多方ラーメンの昼食、メロン食べ放題30分、会津赤べこの土鈴の絵付・・・。
天気が心配です。
ただの雨ならばいいのですが局地的なゲリラ豪雨だけは勘弁してほしいですね。
ちょうどバスでですが磐梯高原を通るコースがあります。
ちょっと臆病に判断していきたいと思っています。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-30 17:05 | 雑感 | Comments(0)  

半澤直樹

e0124021_1142012.jpg


テレビドラマ「半澤直樹」の舞台・モデル?になっている大阪の銀行?
このドラマはスッキリしますよね。
だから視聴率も好調のようだ。
理不尽なことが横行する世の中で甘んじて我慢しなければならない事が多い。
弁明すらできないことだってあるはず。
そんなことを一蹴する快感がある。
私も半澤直樹風に立ち回りたい。
しかし憧れで終りそうだ。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-29 11:42 | 雑感 | Comments(0)  

大阪

e0124021_7373956.jpg


言い訳
大会の終了時間から考えて飛行機での当日便は無理。
だから大阪に泊まりました。
大阪と言えばやっぱりお好み焼き。

e0124021_7373997.jpg


今日は牛すじをオーダー。
ここはできるまで店員さんが焼いてくれる。
手だし無用。
美味。

今日の午後の授業からもどります。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-29 07:37 | 雑感 | Comments(0)  

プレゼント

e0124021_16142490.jpg


今回のグランプリ大会に韓国、ブラジルの選手もさんかしました。
国際色豊かな大会になりました。
それぞれの選手団から記念品をいただきました。
言葉の壁が選手を悩ませていました。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-28 16:14 | 雑感 | Comments(0)  

熱戦

e0124021_12423051.jpg


日本一目指して熱戦を繰り返しています。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-28 12:42 | 雑感 | Comments(0)  

B級グルメ

e0124021_10124233.jpg


商店街を歩いていたら屋台が。
そばめしとスタミナ焼き。
美味かった。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-28 10:12 | 雑感 | Comments(0)  

グランプリ大会

e0124021_15534073.jpg


今年は神戸で開催されます。
総勢350名が日本一を目指して闘います。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-27 15:53 | Comments(0)  

環境破壊

e0124021_9364477.jpg


教室前の堀、幅50センチ程度。
この辺では珍しく ザリガニ が生息しており子供たちの遊び場になっていた。
しかし御覧の通りコンクリートの側溝に変身。

個人的には見た目にはいいが環境破壊だと思う。
子供たちは唖然としていた。

しかし近隣の住民に中には喜んでいる方もいることも事実。
蚊 の発生地になっていたからいくらか減るだろう。
これには反論することはできないが残念。
[PR]

by abacus88 | 2013-07-27 09:36 | 雑感 | Comments(0)