<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

変身

今まで全然やる気がなかった子が変身しそう。
一昨日まで私とバトルをしてきました。
今日だけかわかりませんが見違えるほどに。

今月初めにお母さんから退塾の申し出がありましたが指導に際して厳しくしていいとお墨付きをもらったので居残りをさせたり全然しないので途中で返したり…。
でもどうしてか休まない。
来てくれるから指導ができる。

ようやくわかってくれた?かもしれない。
来週の月曜日が楽しみであり不安。

もし変身したらすごいくらい進化する予感がする。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-31 19:45 | 雑感 | Comments(0)  

田中真紀子

小泉政権時、外務大臣として就任した 田中美紀子 議員。
中途辞任した。

いろいろ理由があったのだろうけど
「一生懸命頑張っているのに…。」
と言っていたその気持ちがわかるような気がする。

どうしてなんでしょうね?
従来の殻から脱却しようとすると逆の力が跳ね返ってくる。
ま、確かにエネルギーの法則みたいに力を入れると反動が生まれる。

何もしなければ何も起きない。
それで良しとできるか?
私にはできない。
でも一生懸命するとそれだけ反動が大きいです。

さぞや悔しかった事でしょうね。

お陰様で足が長くなりそうです。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-29 08:54 | 雑感 | Comments(0)  

放射能事故

茨城県東海村で起きた放射能漏れ事故。

放射能漏れ事故発生後1日半たってから報告
実験で規定値400倍の出力で行った
放射能漏れ事故を示す警報器をリセットして実験継続
放射能が漏れた為に換気して外へ流出したこと
住宅地より遠い地域で放射能の異常を示していたのに住民へアナウンスしなかった

どうなんでしょうね。
意識改革をするより原発関連事業から一切撤退すべきではないでしょうか?

安部総理が海外へ原発事業の売り込みを行っていますが、「日本の原発は安全ですよ!」って言ってるんでしょうね。
国内の原発建設に関しても活断層上に建てたり、まずくなると活断層でhないとか・・・。

怒りが溜まってきてどうしようもない。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-26 09:34 | 雑感 | Comments(0)  

運動会

e0124021_13583180.jpg


地元小学校運動会。
応援合戦。
いつも趣向を凝らして熱が入っています。

e0124021_13583171.jpg


名物「親子ダービー」。
ダービーは私が小学校の時からあります。
それだけに思い入れが強く今でも走りたい気分です。

天気が良くてよかったです。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-25 13:58 | 雑感 | Comments(0)  

不覚

e0124021_1950773.jpg


木曜日入浴料半額400円の旅館へ。
公営の浴場300円と比較すると・・・比較できないほど?こっちがいい。
当然だね。

でも今日は温泉がおかしい。
これは露天風呂だけどさび臭い。見ての通り赤茶けている。
タオルも茶色に染まった。
源泉かけ流しの証拠だね。

帰宅して気が付いた。
温泉セットを忘れてきた。

早速電話。
「2,3日中に取りにいきます。」
ついでに温泉に入ってこよう。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-23 19:50 | 雑感 | Comments(0)  

タイヤ交換

e0124021_14274741.jpg


JAFさんにもタイヤさんにも全交換を薦められたので全部交換しました。
高速走行中だったり遠出した時でなかっただけでも良しとしよう。
ポジティブに考えることにした。

何事にもポジティブに考えるかネガティブに考えるかで大きく違う。
「もう」と考えると下り坂、「まだ」と考えると上り坂。
どっかで聞いたような気がするが・・・。
まさしくそう思う。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-23 14:27 | 雑感 | Comments(0)  

パンク

e0124021_932245.jpg


パンッって音するんだね。

e0124021_932267.jpg


インパクトドライバーで交換。
しようとしたらナットが噛んでしまってお手上げ状態。
困ったぞ!

JAFさんに電話。
すぐに来て修理してくれた。
タイヤの溝はまだありますが、劣化しているから交換しないとあぶないらしい。

今日は会議なので明日でも交換してこよう。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-22 09:32 | 雑感 | Comments(0)  

そろそろ

e0124021_7463880.jpg


イチゴが赤くなってきたぞ!
このほかにも10個くらい赤みがでてきた。
そろそろ食べごろ?

最近鳥が気になってきた。
週末収穫?しようかな。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-22 07:46 | 雑感 | Comments(0)  

農園

e0124021_145774.jpg


天気がよかったのできゅうり2本。
奥に昨年植えたイチゴが元気。
実がなっているから期待しているけれどどうなるでしょうか?

e0124021_1457751.jpg


なす3本。

ともに買って食べたほうが安いのはわかっているけれど楽しみの一つです。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-17 14:57 | 雑感 | Comments(0)  

高血圧の日

今日5月17日は高血圧の日、らしい。

今週火曜日かかりつけの病院で計ってもらったら136、80。
最近、朝散歩を再開し体重減を心かけていたか理想値だよって。

もちろん毎日高血圧の薬を飲んでいるが体重増はあらゆる数値と連動しているようです。
体重減になると体が軽いことが実感。

間食、カロリー高めの食事は・・・我慢・・・できない。
[PR]

by abacus88 | 2013-05-17 09:51 | 雑感 | Comments(0)