<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

定期検査

腹部エコー検査。
胆石があるので経過観察しているので定期的に検査をしています。
相変わらず小さい胆石が多数。
体位をかえるとそれにつられて胆石もザザーと?移動。
痛みがないし・・・痛みが出たら・・・
主治医はとれといううけれど・・・
結局経過観察になった。

加齢とともに内臓疾患にも注意しないとね。
体重が増えていた。
そろそろ朝散歩復活かな。
春の息吹を感じながら・・・。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-28 11:03 | 雑感 | Comments(0)  

たまご

e0124021_8365291.jpg


見てください。黄身の色。
これはたまごかけご飯しかないですよね。

e0124021_8365244.jpg


混ぜてもこの色です。
今朝は野菜、味噌汁、ごはんだけの朝食でした。
ヘルシ~~! &節約ごはん。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-26 08:36 | 雑感 | Comments(0)  

松島湾

e0124021_1039819.jpg


目が覚めたら外は雪景色。

e0124021_1039859.jpg


震災後もう少しで2年ですがその傷跡がまだまだ残っています。
津波の破壊力のすさまじさを肌で感じることが出来る空間です。

e0124021_1039817.jpg


そのような環境でプレハブで営業を始めたコンビニがありました。
少しでも役に立てたら・・・
買い物をしてきました。
早く再建できるといいですね。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-24 10:39 | 雑感 | Comments(0)  

はずせません

e0124021_7224853.jpg


バイキング朝食では最後にデザートははずせませんよね。
杏仁豆腐にアロエ?がまざって美味でした。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-24 07:22 | 雑感 | Comments(0)  

祝賀会

e0124021_23173657.jpg


そろばん名人 土屋選手 の祝賀会が松島でありました。
県内はもちろん東北6県、そしてトップレベルの早稲田3姉妹も駆けつけてくれました。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-23 23:17 | 雑感 | Comments(0)  

ホテルのレストランから

e0124021_83032.jpg


ホテルレストランからの眺望。
あいにくの天気です。
風とみぞれ交じりです。

e0124021_83072.jpg


バイキングでした。
サラダから食し、たまご焼き、焼き魚・・・
ご飯だけ残った。
納豆をもってきてデザートであがり。

週末は松島泊まり。
毎週出かけてばかりいるようですが・・・仕事です。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-19 08:03 | 雑感 | Comments(0)  

横浜・中華街

e0124021_20312035.jpg


所用で横浜まで来たので中華街へ足を延ばしました。

e0124021_20312066.jpg


食べ放題1980円の店へ。
システムは時間無制限。
早速、北京ダック、エビチリ、エビマヨを注文。

e0124021_20312012.jpg


ふかひれスープ。
さほど美味しいとは思わなかった。ふかひれ?


e0124021_20312046.jpg


杏仁豆腐。美味かった~というほどではないが大体75点?
スマホカメラのピントが合わない。


e0124021_20312082.jpg


雪が舞い散る 山下公園。
氷川丸とベイブリッジ。
天気がよかったらなぁ~。
ロマンチックだったのになぁ~。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-18 20:31 | 雑感 | Comments(0)  

マイ温泉

e0124021_1022071.jpg


今朝から強風&寒かった。
ちょうど仕事も落ち着いているので・・・
ときたら、行くっきゃない。

遠刈田温泉のいつも行く旅館。
日曜日と言うのに貸切状態。
行ったとき宿泊のお客さんを見送るのに忙しい女将さんが私を見るなり手で合図。
受け付けはあとでいいから入ってください・・・だと思う。

貸切ですね。
温泉は少し熱め。
体の芯から温めてくくれる。
入浴料525円と書いてあるがいつも500円。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-17 10:22 | 雑感 | Comments(0)  

朝取りイチゴ

e0124021_8325784.jpg


今朝事務所にイチゴ売りがきた。
必要ならばスーパーで買ってくるので訪問販売はいつもお断りします。

しかし、今朝の方は農家の服装で来た相当年配の方。
昨年イチゴの苗を買ってきて植えた話をした。(きっとありがた迷惑だったでしょう)
話の中で 震災被害の大きかった地域のイチゴ農家の方とわかり必要もないのに1箱買った。

どうも駄目だね。
必要でないものを買ってしまうなんて。
でも食べられるしあげることもできるもんね。

帰り際に、箱は捨てるだけならもらっていくよ、と経費節減のしっかりしたおじいちゃんでした。
きっと1週間後くらいにまた来るかも。
その時はどうしようかな?
[PR]

by abacus88 | 2013-02-16 08:32 | 雑感 | Comments(0)  

バレンタイン・・・・

e0124021_2141624.jpg


職員からもらった バレンタイン・・・・・かまぼこ。

マシュマロのような柔らかい食感がよくて、中にはチーズが入っています。
お醤油を・・・と思いましたが、そのまま食べて正解でした。

期間限定でしょうがわいいかまぼこ。
PRさえすれば面白いヒット商品になるでしょう。 太鼓判押します。
[PR]

by abacus88 | 2013-02-14 21:04 | 雑感 | Comments(0)