<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

しめくくり

e0124021_18173040.jpg


今年一年の締めくくりとして事務所の神棚の掃除が終わって信念を迎える準備ができました。
今年も無事過ごせたことに感謝。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-31 18:17 | 雑感 | Comments(0)  

メール

昨日から当選しました。
ってメールが数件。
手続きをしてください、とHPに誘導するアドrスが・・・。
これってもしかしたら「やばい」かも。
というよりどうして俺のアドレスが?
サイトに登録した覚えがないのに。

ツイッター、FB、line、メール・・・
ことばやスタンプなどで色鮮やかなやり取りができる携帯電話、スマホ。

私は言葉でうまく伝えることが苦手です。反対に相手の言葉をうまく理解できない。
不器用ですね。
今までどれくらい意思の疎通がうまくできなかったことか…。

送ったはずのメールに返事が来ないと・・・。
どこで終わりにしたらいいのか…。

どこまで進化するんでしょうか?
[PR]

by abacus88 | 2012-12-29 18:55 | 雑感 | Comments(0)  

カラーコピー

e0124021_16183298.jpg


10数年使用してきたモノクロコピー機の調子が悪くカラーコピー機を導入しました。
今までのコピー機はシンプルでそれほど機能がついていなかったので長持ちしました。
しかし引っ越し作業中?破損した部分が致命的で業務に支障が出ていました。
買い替える余裕もなかったのですがネットで格安の中古を発見。
でも事務所が2階であることが設置費用を上乗せしたり今までのコピー機の引取費等で悩んでました。
交渉の末バーゲン中であることや年末で成績を上げたいと先方の事情もあり契約しました。
使い勝手がよくなります。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-28 16:18 | 雑感 | Comments(0)  

最後の・・・

e0124021_13564944.jpg


今年最後のクリスマス会。
キャラメルポップコーンのおかわり、お持ち帰りが過去最高。

明日の大掃除で教室もすべて終わりになります。
残務整理が残っています。
いつまでかかることやら・・・。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-26 13:56 | 雑感 | Comments(0)  

上映中

e0124021_9473238.jpg


ステレオスピーカーをスクリーンの陰に置きボリュームを上げるとまるで映画館のようです。
キャラメルポップコーンも人気でおかわり、お持ち帰りが続出でした。
いつも大目に材料を注文しているのですが年々注文数が多くなっていきます。
明日は本部教場で最後ですがそれまで間に合うか心配です。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-25 09:47 | 雑感 | Comments(0)  

山形・三津屋

e0124021_1313979.jpg


山形に本店がある三津屋。仙台市内にあるモールにテナント出店。
箸が細い。

e0124021_1313932.jpg


冷たい肉そば。限定20食。

e0124021_1313965.jpg


やはり 天ざる しょ。
エビが開かれている天ぷらが2つ。
その他にかぼちゃ、なす、ししとう、大葉…

やっぱり山形にわざわざ行って並んで食べたほうが美味いような気がする。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-24 13:01 | 雑感 | Comments(0)  

信号待ち…

e0124021_12385770.jpg


走行距離。
乗りつぶす予定です。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-24 12:38 | Comments(0)  

試運転

e0124021_16391042.jpg


ポップコーン機の試運転。
うまくできた。
本番あるのみ。
でも掃除は毎回その日のうちにしないといけないんだ。
高価な機械だから手入れだけはまめにします。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-23 16:39 | 雑感 | Comments(0)  

プリンター

e0124021_10532038.jpg


自慢のプリンターの調子が悪い。
自動給インクシステム?
右わきにあるタンクに格安インクを入れておけばカートリッジにインクを自動的に補充してくれる優れものだが・・・
パイプをカラにしてしまったら調子が悪くなってしまった。
年賀状印刷ができない。
というわけで別のプリンターを使ったらインクランプが。
予備のカートリッジがない。
いつもこうだ!
ネットで注文した。
だって定価5000円のものが900円です。
明後日到着するようなのでそれから印刷です。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-23 10:53 | 雑感 | Comments(0)  

キャラメルポップコーン

e0124021_8584074.jpg


今年もクリスマス会の時期になりました。
最近はディズニーランドで売っているキャラメルポップコーンを食べながらDVDを観よう。
という内容になっており自分勝手ながら反響はいいと思っています。

e0124021_8584027.jpg


材料を準備し試運転をしなければいけません。
毎日掃除をしないと鍋の焦げ付きが取れなくなってしまいます。
[PR]

by abacus88 | 2012-12-23 08:58 | 雑感 | Comments(0)