<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

浅草寺

e0124021_17444553.jpg


先日、 浅草寺 に行ってきました。
どういうわけかここに来ると癒されます。
落ち込んでいるとき、いらだっているとき・・・
ここにそんな気持ちをおいてこれるような気がします。

e0124021_174445100.jpg


ここから見えるスカイツリーが好きです。

e0124021_17444546.jpg


黄金のウン〇も健在でした。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-30 17:44 | 雑感 | Comments(0)  

お待たせしました

e0124021_21482845.jpg


お待たせしました。
新店の紹介です。
ここはもちろんイケメンの発祥地 池袋のつけ麺激戦区。
店内はカウンター席13~4席ぐらいだけ。
もちろん常時行列状態です。

e0124021_21482851.jpg


濃厚つけ麺。
普通盛り240g、大盛り360g、特盛480g・・全部同じ値段です。
写真はもちろん特盛。
特盛だけはつけ汁のお代わりができます。
が、量的に十分間に合います。

しめはスープ割。
はい、メタボ街道まっしぐらですね。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-29 21:48 | 雑感 | Comments(0)  

講演会

e0124021_15374627.jpg


会議終了後に企画された講演会。
そろばん会社の大会社、トモエそろばんの社長 藤本トモエ氏。
演題は「世界に広がるそろばん」。
今、そろばんは海外で熱い。
そろばんの良さを知った国々では学校教育に取り入れているとのこと。
日本でもそろばん学習の時間を多くしてほしいものです。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-29 15:37 | 雑感 | Comments(0)  

おはようございます

e0124021_7483417.jpg

今日から出張です。
気分はカフェオレ飲みたかった。
けど売り切れ。
やはりみんな同じ気分なんでしょうね。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-29 07:48 | Comments(0)  

民意が反映されない

自民党総裁選。
地方票いわゆる全国各地の党員の意向が決選投票では全然反映されていない。
議員票、派閥政治から抜け切れない自民党政治へ逆戻り?
国民が総理大臣を選ぶことができない現状を打破するにはやはり」改革が必要かもしれません。
維新の会の支持率がこれで益々上昇するでしょう。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-26 15:26 | 雑感 | Comments(0)  

オートエアコン

愛車についているオートエアコン。
朝事務所に向かう時・・・暖房、午後教室に向かう時・・・冷房。
温度設定は同じ。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-26 08:21 | 雑感 | Comments(0)  

貸し切り

e0124021_11452874.jpg


今朝からの雨でちょっと肌寒いので・・・
こんな時はやっぱり温泉!
初めての旅館に入りました。
貸切状態で気持ち良かった。
しっかり源泉かけ流しです。
入浴料500円。
スーパー銭湯よりは安いですね。

e0124021_11452860.jpg


ここも初めて入る蕎麦屋。
看板メニューの鴨蕎麦です・・・

でもちょっと違う。
蕎麦は太いし、スープは鴨の脂が浮いていないし鴨の味がしない。
きっと野菜だけ炒めてスープの上に乗せ、そして鴨肉を乗っけたのかな?
私好みではなかった。
残念。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-24 11:45 | 雑感 | Comments(0)  

着ぐるみ

e0124021_11452030.jpg


ゴキブリの着ぐるみ。
一万円。

三男の通っている学校のクラスで球技大会のコスプレで使用したみたいです。
もちろんクラス費で購入したようですが・・・

家に持ち帰ってきて遊んでいます。
暑そうですね。

しかしくだらない。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-23 11:45 | 雑感 | Comments(0)  

溶けない

e0124021_10454416.jpg


飲もうとして準備した途端呼び出しがかかって約2時間後戻ってきてみるとまだ氷が溶けてない。
今朝早起きして墓参りに行ってきたが寒くて長そでシャツを着て出かけた。
今は半そで。
こんな気温の変化に注意が必要です。
[PR]

by abacus88 | 2012-09-22 10:45 | 雑感 | Comments(0)  

久しぶりに

e0124021_8112532.jpg


今日の予想最高気温22度。
今朝がたは寒かった。
こんな気温の変化じゃあ体調を崩しますよね。
昨日まではアイスコーヒーでしたが今日は久しぶりにホットにしました。

e0124021_8112535.jpg


やっぱりこれだ!
香りが事務所内に漂って気分もリフレッシュ。
一服してから仕事開始です。
しかしやることいっぱいあるな~。

忘れないようにしなければいけない仕事を付箋にかいてパソコンのモニターの端に貼ってあるんですが・・・
10数枚ある!
さぁやるか!
[PR]

by abacus88 | 2012-09-21 08:11 | 雑感 | Comments(0)