<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ベルギーチョコ

e0124021_1103266.jpg


事務所近くのコンビニがきょう開店した。
通常定価が198円→120円
これは食べないわけにはいかない。近所付き合いのためにも…
というわけで職員ともども休憩時間に食べました。
美味いですよ!
[PR]

by abacus88 | 2012-08-31 11:00 | 雑感 | Comments(0)  

スイカの輪

e0124021_10251986.jpg


商工会議所の方が植えた小玉スイカが御覧のように見事なりました。
私のブログを見て植えたらしく、私のスイカが枯れてしまい・・・
楽しみですよね。

「職員12名で分けるのにはちょっと・・・」

そこで提案です。
女性の方3名と私と・・・4等分だとうまく…
[PR]

by abacus88 | 2012-08-31 10:25 | 雑感 | Comments(0)  

金箔

e0124021_2062293.jpg


京都のお土産。
金閣寺境内の売店だけで売っている品のある四角いまんじゅう?
甘くなく上品な味わいです。
表面に金箔が載ってあります。
私が買ったとしても似合わないでしょうね。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-27 20:06 | 雑感 | Comments(0)  

ミスジャッチ

午前中、ちょっと息抜きにと動画を見てました。
野球のミスジャッチ。
アウト、セーフのミスジャッチは試合を左右しかねないし、結果がすべてのプロ野球は年棒や選手生命にも響く大きな事態になりかねない。
審判も一生懸命ですが動きの中で死角ができたりきわどいタイミングではミス?が出ることは避けられない。
ビデオ判定も必要かな?と思ってみてました。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-27 14:03 | 雑感 | Comments(0)  

結婚式

e0124021_16532738.jpg


結婚式にお呼ばれしました。
こんな時でないとこのような料理を食べることができません。
これを食べたらまわりまわって「たべませんか?」ってもう一皿来た。
食べたかったけれど・・・無理だった。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-25 16:53 | 雑感 | Comments(0)  

フル回転

e0124021_20235731.jpg


扇風機ですからフル回転するのは当然ですが、連日の熱帯夜で毎晩使用していたら壊れてしまいました。
どうしようもなく新品をホームセンターで買ってきて組み立てました。

一番安い扇風機ですが、とにかく本体が軽い。
羽根が3枚、ソフトクリア並みの柔らかさ。

ま、いいでしょう。
風が吹けば…

しかしこの暑さはいつまで続くのでしょうか?
[PR]

by abacus88 | 2012-08-24 20:23 | 雑感 | Comments(0)  

平清水焼

e0124021_17535247.jpg


夏休みに入ってすぐに行ったサマーキャンプで体験した平清水焼。
子供が作った作品です。
うまいもんですよね。
子供の感性が無限であることがわかります。
夏休みも今日で終わりの小学校もあるようです。
夏休みの課題にはぴったりです。
大切に使ってほしいですね。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-23 17:53 | 雑感 | Comments(0)  

暑くて…

e0124021_10133538.jpg


朝からミンミンゼミが鳴いています。
昨日は34度、今日は32度の予報です。
このあたりでは例年よりも高めです。
雨除けならぬ日よけ。

e0124021_10133560.jpg


親子でしょうか?
日が当たらない午前中だけ。

縁起のいい鳥なので何かいいことがあるかもしれません。
何かを運んできてくれたりして・・・楽しみにしています。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-22 10:13 | 雑感 | Comments(0)  

同じ過ち

大津市のいじめ問題は全国的な広がりを見せ、見方によってはいじめ問題を見直すきっかけを作った。
加害者と言われ転校した生徒は転校先でも傷害事件を起こしていたようです。
しかも地元教育委員会は事実を認めながらも「いじめじゃない。」と言っているようです。

加害者も全然反省していないし、教育委員会もあれだけ醜い釈明会見をして大問題になっているにもかかわらず相変わらず対応が同じ。

政府も領土問題で同じ過ち?をしているし・・・困ったもんです。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-21 15:15 | 雑感 | Comments(0)  

日帰り湯

e0124021_17153327.jpg


ここまで来て温泉に入らないで帰るわけにはいかないでしょ。
タオル類は車にいつも積んであります。
天童温泉・滝の湯。
タオル持参だと500円。

e0124021_17153349.jpg


風呂も掃除が行き届いておりスタッフもピカイチ。
お勧めですよ!
私の中ではトップクラスに入っています。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-19 17:15 | 雑感 | Comments(0)