<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

元気

e0124021_7493676.jpg


毎日愛情をこめて水やりをしているせいか元気がいい。
早くもきゅうりとなすの花が咲いた。
聞くところによるとナスはまだ早いので花を摘み取らないといけないと言う人もいる。
昨年はきゅうりの雌花が咲かず実がならなかった。
今年は期待したい。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-30 07:49 | 雑感 | Comments(0)  

神田明神

e0124021_1141185.jpg


銭形平次で有名な神田明神です。
秋葉原の近くにあります。
天気がいいときちょっと足を延ばして気分転換です。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-28 11:41 | 雑感 | Comments(0)  

充電

e0124021_7523676.jpg


新幹線の座席下にコンセントが。
みればパソコン、モバイル用に使えると表示があったので充電。
これは助かります。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-27 07:52 | 雑感 | Comments(0)  

ネット

e0124021_18203271.jpg


きゅうりのツルが伸び始めたのでネットを設置しました。
伸びてくれば日よけにもなるし・・・節電対策にも。
実のなる野菜は楽しみですね。
早くもきゅうり、なすの花が咲き始めました。
昨年はきゅうり、なすとも失敗したので今年こそは…

イチゴの花が咲き順調ですが、スイカが元気がない。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-26 18:20 | 雑感 | Comments(0)  

不正受給

芸人・河本の不正受給が国会で問題になっている。
確かに不正受給はいけないけれど追及の仕方が気に食わない。
あれではいじめでしかない。
国会議員の政治資金パーティーのほうがよほど問題。
関連団体に桁外れのパーティー券を売りつけて億単位の資金を集める。
しかも収支計算書に記入しなかったとか忘れていたとか知りませんとか…
どうも裏があるような疑いを持っていしまう。

官僚の天下りを止めることができず、2,3年で退職金を支給することが罪悪。
弱い者いじめは見るに堪えない。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-26 17:41 | 雑感 | Comments(0)  

ロングブレス法

先日、テレビで放映していたダイエット法。
2か月で10K以上痩せたとか・・・。
実は・・・実話なんです。

昨日最終的に中学女子2名が残った。
そこで私がその方法をしたところ
Y里「ロングブレス法だ!うちのおかあさんもしてるよ!」
みんなやってるんだ~。

正月に増えた体重がなかなか減らない。
でも最近3Kくらい戻した。あと2K・・・。
がんばります。

ロングブレス法で。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-24 08:15 | 雑感 | Comments(0)  

スイカとイチゴ

e0124021_7432447.jpg


小玉スイカの花が咲いた。
花が咲いたら雄蕊を雌蕊に・・・
受粉を午前中にしなければいけない…らしい???
雄蕊ってどれ?

e0124021_74324100.jpg


イチゴの花。
最近ようやく元気になった。
猫の悪さとの戦いも一応治まってきたようだし・・・。
これからは野鳥との戦いに備えなければいけない。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-22 07:43 | 雑感 | Comments(0)  

武家屋敷

e0124021_663748.jpg


市内にある武家屋敷です。
春の新緑の季節でここが一番好きです。
朝散歩をしているとどうしてもこのコースになってしまいます。
今朝はいつもより10分早くスタート。
たった10分でしたがすれ違い顔ぶれが全然違っていました。
知らない?(失礼)おばさんから
「先生、運動ですか?おなかがすっきりしましたね」
と言われ嬉しく思いましたが
誰だっけ?
そんなやりとりがあったり他人の庭の花を眺めたり・・・
すっきりした一日のスタートです。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-22 06:06 | 雑感 | Comments(0)  

初虫刺され

e0124021_12394891.jpg


今年初めて蚊?に刺された。
アレルギー体質の私は刺されたときに適切な処置をしないと膿んでしまいます。
農園の成長を夢中で喜んでだら刺された。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-21 12:39 | 雑感 | Comments(0)  

金環日食

e0124021_892752.jpg


雲の晴れ間から最高のタイミングで見えました。
この前後は見ることができませんでした。
[PR]

by abacus88 | 2012-05-21 08:09 | 雑感 | Comments(0)