<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

庭の花

e0124021_7424439.jpg


自宅庭に咲き始めました。
一つの花に白、赤の花弁がまじったり、真っ赤な花、白い花ちょっと不可解な花です。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-30 07:42 | 雑感 | Comments(0)  

花弁のじゅうたん

e0124021_632402.jpg


白石城に登る公園です。
桜の花が舞い散り御覧のようなじゅうたんとも言えるようなきれいな散歩道になっていました。
歩いていくのがもったいないような位すてきでした。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-28 06:32 | 雑感 | Comments(0)  

今年は・・・

e0124021_845440.jpg


昨年はきゅうりを栽培して玉砕した。
原因はプランターでは無理があること。
何より知識が皆無だった。

今年はプランターではなく地植えにした。
そして知識は・・・皆無。
私は失敗して覚えるタイプ。
と言い訳をいつもしている成長しないタイプです。

今年の品目は・・・  いちご、スイカです。
ネットで栽培方法を勉強しながら楽しんでいきます。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-26 08:45 | 雑感 | Comments(0)  

白石川の桜

e0124021_9425090.jpg


今朝5時30分に目が覚めた。
まばたきを1回したと思ったら20分過ぎてた。
朝はそんなもんですね。
時間がいくらあっても足りない。
寝てても体重は減らないし・・・散歩に行こう!
と言うわけで桜を見に行ったら満開でした。
きれいですね。
冬の寒さに絶えてよく咲いてくれました。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-25 09:42 | 雑感 | Comments(0)  

-

e0124021_684520.jpg

[PR]

by abacus88 | 2012-04-25 06:08 | Comments(0)  

かすていら

e0124021_11172065.jpg


長崎・福砂屋のカステラ。
以前にも消化紹介したような気がしますが、このカステラのポイントはカステラの底にザラメがまぶしてありそれが大きな味わいになって口に中に広がっていきます。
紅茶をおともに2切れは軽くいけます。
約2センチ幅にカットされています。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-24 11:17 | 雑感 | Comments(0)  

一番風呂

e0124021_1841564.jpg


今日も遠刈田温泉に行ってきました。
源泉賭け流しで清掃後いっぱいになった一番風呂です。
貸しきり状態。
こんな贅沢はなかなかできないよ。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-23 18:41 | 雑感 | Comments(0)  

上野の無骨

e0124021_10233161.jpg


上野にある無骨。
つけ麺普通盛り。
このチャーシューと言うよりは角煮がおいしい。
でも私には2個はいらない。
時間がなかったので上野にしました。
気になるつけ麺が神田にできた。
[PR]

by abacus88 | 2012-04-23 10:23 | 雑感 | Comments(0)  

うな重

e0124021_11541146.jpg


時間があれば専門店を探していきたかったけどあいにくの雨模様と時間がなかったので目について店に。
2段うな重にしようかな?3800円
や~めた。
ポピュラーなうな重に決定。
そこそこ美味しくいただいてきました。

メニュー表ではご飯が見えないくらいうなぎがでかかったのに・・・。
裏切られた気分だ!
[PR]

by abacus88 | 2012-04-22 11:54 | 雑感 | Comments(0)  

茶畑

e0124021_18221351.jpg


ここまで放射能の影響があるとか新聞にかいてあったな~025.gif

e0124021_18221383.jpg


会議のある浜名湖畔の施設から浜名湖を。
あいにくの天気です。

あっ、うなぎが見え・・・るわけないか。
うなぎたべたいなぁ~002.gif
[PR]

by abacus88 | 2012-04-21 18:22 | 雑感 | Comments(0)