<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

エビフライ&ひれかつ定食

e0124021_8264918.jpg


メニューにあった「エビフライ&ひれかつ定食」を注文。
「え~」写真と全然違うじゃんか031.gif
エビフライは写真だと1.5倍。
ひれかつはそこまでいかないが明らかに小さい。
よくある話だけどメニューとあっているのはエビフライの本数とひれかつの個数だけ?
心優しいチキンな私は文句を言わず・・・。

ここは久しぶりに行ったんだけどごはん、味噌汁、キャベツはお代わり自由になっていた。
もちろんキャベツのみお代わりしたら十分おなかがいっぱいになった。

けれど今朝の体重は増えていなかった。めでたしめでたし003.gif
[PR]

by abacus88 | 2012-03-29 08:26 | 雑感 | Comments(0)  

桜&パンダ

e0124021_17302047.jpg


上野駅構内にあるモニュメント。
桜の季節なのにまだまだのような気がする。
梅の花も例年になく遅れており梅祭り等にも大きな打撃とか。

上野動物園のパンダも春休みになって観光大使に早変わり。
パンダと言えば仙台市の八木山動物園にもレンタル復興パンダがやってくる。
大震災の復興にと企画したのにジャニーズ事務所が輸送費用から宿舎費用さらには何から何まで金銭面での援助を申し出てくれた。

中国にはパンダがいっぱいいるようなイメージだが、このモニュメントには中国人?と思われる団体が。
関係ない話でした。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-25 17:30 | 雑感 | Comments(0)  

定期検査

半年に一度血液検査をしています。
おもに血糖値、ヘモグロビンAc1、コレステロール、中性脂肪・・・
中性脂肪以外異常なしでした。

医師曰く「中性脂肪は体重と比例する」
そういえば体重が増えてきていたなぁ~002.gif

でも肝心な血糖値やヘモグロビンAc1が平常値だから心配はいりません!だって003.gif
健康診断は避けていましたがやはり細目に受診しておきましょう。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-23 18:05 | 雑感 | Comments(0)  

まだまだ

e0124021_9242250.jpg


桜の開花はまだまだですね。
だいぶ暖かくなってきたので今朝散歩してきました。
ダイエットもしなくちゃいけませんから。
市内の桜並木を歩いたら蕾もまばらです。
でも今日は気温が11度くらいまで上がるようですので春もそこまでと思いきや夜には雪?が降るかもしれないということです。
タイヤ交換もしたいのですがもう少し様子を見ないといけません。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-22 09:24 | 雑感 | Comments(0)  

ハンバーグ

e0124021_8172617.jpg


以前から行ってみたかったハンバーグ店。
チーズハンバーグ絶品でした。

最近太ってきました。
仕方ないよね。
これだけ食べていればね。

またダイエットします。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-20 08:17 | 雑感 | Comments(0)  

空気洗浄機

e0124021_851193.jpg


車にも使用できる空気洗浄器です。
USBがついているので卓上でも使用できます。
除菌、消臭、アロマには最適ですね。

LEDランプもついているので暗いところでは癒しの空間になるかもしれません。
ソリューションが3本ついていてラベンダー、ローズ、ユーカリの香りを楽しめます。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-19 08:05 | 雑感 | Comments(0)  

津波

14日夕方、三陸沖を震源とする地震で津波注意報による避難勧告で避難した住民が3%だったらしい。
あれだけの被害がでたのにどうして?同じ災害に合わないためにも「大丈夫だろう」は自己判断でしてはいけない。危険かもしれない…と思って避難するならいいが。自分を犠牲にしても助けようとした消防団員や警察官たちの必死の声を聴く耳を持ってほしい。ちょっと残念なニュースでした。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-16 16:42 | 雑感 | Comments(0)  

浅草寺

e0124021_15214573.jpg


何故か私にとって癒しの場所「浅草寺」の雷門。
何度写真を撮ったことでしょう。
おみくじを引くのが楽しみです。
意外と 凶 が多いんですよ!

e0124021_15214520.jpg


今話題の スカイツリー も御覧のようにはっきりくっきり見えます。

e0124021_15214566.jpg


今は貴重な「そろばん専門店」も浅草にあります。

私の代名詞ともいえるグルメに関してはどうしてか浅草は真っ白なんです。
おすすめスポットがありましたら情報提供よろしく!
[PR]

by abacus88 | 2012-03-16 15:21 | 雑感 | Comments(0)  

これが つけ麺

e0124021_1458743.jpg


4~5日の間につけ麺ばかり食べているようですが…。
大好きなんです。

池袋の やすべえ のつけ麺。
今まで何度か紹介していますが、ここと ばんから がお気に入りです。
今回は麺大盛り 440グラム を頼みました。
ちなみに普通盛り 220グラム、中盛り 330グラム も同じ値段です。

食したのち、スープ割で薄めて味わって終わりです。チャンチャン。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-14 14:58 | 雑感 | Comments(0)  

昼食

e0124021_13391842.jpg


このような豪華な弁当は正直言って私にはちょっと合わない。
似合わないんじゃないよ!

e0124021_13391845.jpg


外で販売している軽トラックの移動販売車が売っているような弁当だといいかも。
つっこんで言えばB級グルメが最高です。
[PR]

by abacus88 | 2012-03-13 13:39 | 雑感 | Comments(0)