<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

水道修理

e0124021_14332395.jpg


今朝の気温氷点下8度。
水抜きはしておきましたが御覧のように配管の中の水が凍り、パイプを外してしまいました。
そうとはしらずに元栓をオープンしたから噴水のように噴出してしまいました。
床が光って濡れているのがわかりますか?

e0124021_14332360.jpg


元栓を閉めて工具を持ってきて修理しました。
幸いにもパッキンが大丈夫だったのですぐに終わりました。
明後日は最高気温が10度になるようです。
寒暖の差が激しくて体調管理が大変です。

皆さんも注意しましょうね。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-28 14:33 | 雑感 | Comments(0)  

天下騒乱

e0124021_1415482.jpg


西田敏行主演の天下騒乱 徳川三代の陰謀 。
史実に基づくドラマよりもいろいろな思惑が入っているドラマも面白いです。
天下を守るためなら何でもありの時代で気持ちを殺して政道を貫く姿勢がみごたえがあります。

天下じゃないけれど子供たちをまとめていくには・・・
なんかひんとがあるかな?あるわけがないか!
とにかくみたくなるDVDです。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-27 14:15 | 雑感 | Comments(0)  

終わった

e0124021_17563519.jpg


3万枚印刷終了。
冬場の印刷は用紙の静電気による重送との戦いですが静電気防止スプレーをしたら解決しました。
明日事務局に取りに来てもらいます。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-26 17:56 | 雑感 | Comments(0)  

今日は長男の誕生日


今年で28歳になる長男は今年も家に戻らず・・・。
年に一度しか戻れないから仕方ないですが。
それにしても遠くに行ってしまって連絡もくれません。

長男が生まれた年に私は「大橋そろばん教室」を設立しました。
「大橋そろばん教室」はまさに長男の歴史そのものです。
そろばん教室の子供は運命的に強制的にそろばんをスパルタで指導され拒否もできずかわいそうなもんですよ!

小学校卒業にクラス全員で埋めたタイムカプセルを成人式の日に掘り起こしました。
20歳の自分は何をしているか?の質問に「そろばんの先生」と書いてありました。
うれしくて涙が出ましたが予言は・・・
[PR]

by abacus88 | 2012-02-25 19:46 | 雑感 | Comments(0)  

フル回転

e0124021_16592826.jpg


某連盟で合同チラシを入れることになりました。
総数3万枚。
印刷屋にオーダーすると印刷費が高額になるので私の2色刷り印刷機で印刷することになりました。
印刷だけで8~10時間。印面をきれいにするためにスピード調整や原版を5回以上作りないさなければいけません。
当然明日もかかるわけでまさに休日返上ですね。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-25 16:59 | 雑感 | Comments(0)  

差し入れ

e0124021_11172073.jpg


会議で差し入れをいただきました。
幸せプリン。
ネーミングがいいですね。
美味しかったです。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-23 11:17 | 雑感 | Comments(0)  

ぴったし

e0124021_1885466.jpg


池袋にある伝説になりつつあるつけ麺の元祖「大勝軒」の直系。
仙台の太白区にある「優勝軒」。

「大勝軒」は並ばないと食べることができません。それも半端じゃありません。
したがって時間に制約がある私は食べられません。

わくわくして待っている間にブログ用の写真を・・・忘れて、一口食べてから・・・でごめんなさい。
味は私好みにぴったし。
普通盛りで麺が300グラム、中盛りで400グラム、大盛りは500グラム。
今日は普通盛りにしました。

一度食してみてください。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-19 18:08 | 雑感 | Comments(0)  

バレンタイン

e0124021_19363542.jpg


チョコレートを頂きました。
毎年この時期になると密かに期待しているんですよね。
子供たちなりに少ないお小遣いをやりくりしたり、お母さんに手伝ってもらって手作りのチョコレートやクッキーを持ってきてくれます。
男の子からもいただきました。
みんなありがとうね。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-13 19:36 | 雑感 | Comments(0)  

ドルフィン

e0124021_17293286.jpg


喫茶店ドルフィン。
ドルフィンスパゲッティーの大盛りです。
ホワイトソースに海鮮具たっぷりです。
うますぎです。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-13 17:29 | 雑感 | Comments(0)  

移動研修会

e0124021_1865773.jpg


毎年2月のこの時期に移動研修会があります。
懇親会のメニューの一つです。
[PR]

by abacus88 | 2012-02-12 18:06 | 雑感 | Comments(0)