<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

先義後理の精神

四国の小さな靴メーカーが片足だけの靴を製造販売している。
左右サイズが違っていたり、障害者やご高齢の方の特注品も対応しているという。
その社長いわく「利益を追求するのではなく義を大切にしていきたい」義の後に理が来る。
こんな考えの政治家ばっかりだったらこの日本はすぐに立ち直れるのにと思った。
選挙で戦えないから政党を変えるとか政策を考えていてはいけない。
議員定数でさえ雲をつかむような話にはきれいなことを言って、いざ自分の身に降りかかる話になると自己中心になってしまう。
だから大阪や愛知の手法?に賛同する人が多くなってくる。ちょっと危険かもしれない。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-30 18:27 | 雑感 | Comments(0)  

放射線量

e0124021_17383557.jpg


今日の白石教場の教室の中で計測しました。
0.06マイクロシーベルトでした。
だいぶ落ち着いてきていますね。
安心しました。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-29 17:38 | 雑感 | Comments(0)  

インフルエンザ

今日から検定試験ですがインフルエンザが蔓延しています。
すでに受験者で欠席のお知らせが寄せられています。
残念ですが次回目指して頑張ってください。
一日も早い回復を祈っています。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-27 11:12 | 雑感 | Comments(0)  

放射線量

今日知り合いが放射線量を測定する機器を持ってきた。
それを借りて白石教場の駐車場を数か所測定したら0.1~0.12でした。
思ったほど高くなかったので安心しました。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-21 18:20 | 雑感 | Comments(0)  

おみやげ

e0124021_20575642.jpg


TDLのお土産をいただいちゃいました~。
いつもいつもありがとうございます。
他にも私の大好きなホワイトラスクやプレミアラスクも・・・。
早速ゴチになっています。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-19 20:57 | 雑感 | Comments(0)  

昼食

e0124021_19201347.jpg


昨日の会議での弁当です。
でも私はこのような豪華な弁当よりも軽自動車で販売しているイタリアンとかグルメ的な弁当がいいなぁ。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-19 19:20 | 雑感 | Comments(2)  

会議後

e0124021_2152667.jpg


会議終了後、新年会へ。
場所は有楽町近辺?よくわからない。
が、イルミネーションが綺麗でした。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-18 21:05 | 雑感 | Comments(0)  

休みなのに・・・

e0124021_982951.jpg


事務所で仕事。
外は御覧のように快晴。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-15 09:08 | 雑感 | Comments(0)  

マカダミアナッツチョコ

e0124021_2131292.jpg


冬休みにオーストラリアへホームステイしてきました~。
ってお土産をいただきました。
私の息子も市の事業でオーストラリアへ行ってきたことがありますが、親として心配なものです。
無事帰ってきたときは安心したものでした。
なかなかできないことを体験したことは大きな財産になるでしょう。
楽しかっただけで終わってほしくありません。
でもそんな心配はいらないような子です。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-11 21:31 | 雑感 | Comments(0)  

許せない

食べログに不正発覚。
以前からその疑惑は私も感じていました。
評価が高すぎる場合がしばしばありました。

私も食べ物が大好きでこのブログも食べ物が多いですね、よく言われます。
もちろん私は実際に食べた感想しか書きませんが、この口コミを見て行っている人が大勢います。
店舗側のモラルも疑わしくなってきます。

解決策に悩んでいるようですが、簡単です。
利用した店舗を公表すればいいんです。
相することによって抑制されるでしょう。
お金を払って高評価を書いてもらって売り上げ増をもくろむなんて…。
[PR]

by abacus88 | 2012-01-05 18:33 | 雑感 | Comments(0)