<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

元気

e0124021_9201940.jpg


年末になり例年疲れがピークになります。
そこで栄養補給。
本当は必要ないくらい栄養は蓄えていますが。(最近蓄えすぎ)
とにかくがんばらないといけませんから。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-30 09:20 | 雑感 | Comments(0)  

クリスマス会

e0124021_10361667.jpg


雪降る寒い日になりました。
それにもかかわらず多くの子がポップコーンを食べながらDVDを見ていました。
ポップコーンを散らかしたら・・・
帰った後はきれいでした。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-26 10:36 | 雑感 | Comments(0)  

知らされていないかった事実

福島原発。

もう少しで半径170キロ内が避難命令発信状態だった。
さらに半径250キロ内も(東京都も含む)検討されていた。

それだけ深刻な状態だったなんて・・・。
しろうと判断でも危険だとは知っていたけれど。
政府、東京電力は何を考えているんだろう。

原発の事故処理中、危険だからと言って事故処理を放棄しようとした東京電力。
仮に放棄していたら最悪の状態になっていた。その際に避難指示、命令を出されても300キロ以上どうやって移動するのか?交通手段はマヒ、ガソリン類も手に入らない…。

この事故の詳細は地元住民はおろか近隣の県にさえも正確に伝わっていなかった。
むしろ海外の諸国が深刻に状況判断していたとはこの国の危機管理はどうなっているのでしょうね。

少しずつ明らかになってくると同時に新たな怒りがわいてくるのは私だけでしょうか?
[PR]

by abacus88 | 2011-12-25 11:20 | 雑感 | Comments(0)  

ポップコーン

e0124021_16361239.jpg


キャラメル味のポップコーンが作れます。
数年前に購入しクリスマス会など機会があると使用します。
けっこう美味しくできて子供たち人気なんですよ!
明日からフル稼働します。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-23 16:36 | 雑感 | Comments(0)  

羊羹

e0124021_1724142.jpg


一口羊羹をいただきました!
高級羊羹です。
14本。
私にはちょうど1週間分です。

寒くなって散歩もせず食欲は完璧に戻ったので・・・。
そろそろやばいかも・・・。

最近、生徒がまた私のおなかを触り始めた。
かたい、ぽにょぽにょしてる・・・
いろいろな評価をいただいていますが、結論はひとつ。
子供目線でおなかがでてきた?
[PR]

by abacus88 | 2011-12-22 17:24 | 雑感 | Comments(0)  

季節

e0124021_10115291.jpg


もうすぐクリスマス。
街中はクリスマス一色。
でも今年は震災のせいでしょうか盛り上がりはありません。
そうですよね。それどころではない人がほとんどです。

ご父兄の方に頂きました。
いつもこのブログを見ていただいています。
ありがたいもんですね。
あまり気を使わないでください。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-20 10:11 | 雑感 | Comments(0)  

セントレア

e0124021_7351941.jpg


中部国際空港 セントレア 3階のちょうちんとおり。
今朝は6時前に起きてこの時間に着きました。
なにか機材の都合により欠航だって。
手続きをして9時の飛行機で帰ります。
もちろん授業には間に合います。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-19 07:35 | 雑感 | Comments(0)  

みそ煮込み・・・

e0124021_2004963.jpg


みそ煮込みうどん!と頼んだのに・・・
出てきたのがみそ煮込みきしめん。
うどんが食べたかった。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-18 20:00 | 雑感 | Comments(0)  

モーニング

e0124021_9265059.jpg


モーニング。
ワンドリンク、パン、デザート、ゆで卵食べ放題で480円。
隣のおじさんはゆで卵5個食べた。
私はデザート5個食べた。
人のことは言えない・・・。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-18 09:26 | 雑感 | Comments(0)  

スカイツリー

e0124021_9333776.jpg


浅草から見たスカイツリー。
すぐ近くにあるのでやはり高く感じますね。
[PR]

by abacus88 | 2011-12-16 09:33 | 雑感 | Comments(0)