<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今日の占いは…

今日の占いはよかったのに…
すべてが波長が合わない。

午前中から何をしてもうまくいかない。
仕事ではミスを繰り返すし、三男から「迎えに来て」の電話で行ったらいないし031.gif
こんな時は温泉にでも入って気分転換でも。
行った近場の3か所で掃除中を理由に断られて結局から戻り。

さあ授業だ。
スマイルで行こう!
[PR]

by abacus88 | 2011-10-31 14:31 | 雑感 | Comments(0)  

プラズマクラスター

e0124021_1594718.jpg


注文していたプラズマクラスターが来た~~~。

e0124021_1594716.jpg


早速全教室へ設置してきました。
マイナスイオンが一杯で、ウイルスを駆除し…きれいな空気の中で勉強ができます。
[PR]

by abacus88 | 2011-10-30 15:09 | 雑感 | Comments(0)  

気持ちは…

e0124021_1002480.jpg


懇親会で見せていただいた「気持ちはダイエット中!」のお守り風の・・・?

e0124021_1002497.jpg


昨夜は仙台市内のホテルに泊まりました。
朝食は簡単なバイキング。
十分でした。
それよりも今朝計った体重は・・・ダイエット再開!
[PR]

by abacus88 | 2011-10-30 10:00 | 雑感 | Comments(0)  

勉強会

e0124021_1346518.jpg


年に一度、東北六県の先生方が一堂に会しての勉強会です。
今回はフラッシュ暗算等のソフトを開発している先生です。
東京都中野に教室を持ち多くの生徒さんがいます。

e0124021_13465125.jpg


その先生と講習会前の昼食です。
数人で行ったのでいつもは牛タン1.5人前を注文するのですが今日は遠慮して1人前。
物足りなかった。
[PR]

by abacus88 | 2011-10-29 13:46 | 雑感 | Comments(0)  

牧家のプリン

e0124021_1453428.jpg


北海道、牧家のプリンです。
水風船のような丸いゴムの中に入っており爪楊枝などでゴムを割ると御覧のような美味しそうなプリンが出てきます。
3種類4個づつ詰め合わせです。
濃厚でおいしいですよ!
お試しあれ!
[PR]

by abacus88 | 2011-10-27 14:53 | 雑感 | Comments(0)  

プラズマクラスター

今朝は寒かった。一番寒かったんじゃないかな?

プラズマクラスターを全教室に設置します。
昨日、ケ〇ズ電気で注文してきました。
製品が届き次第運転開始です。

イオンを発生したり、ウイルスの除去、空気清浄そして極めつけは美肌効果。
これからの季節は空気乾燥などのより風邪の流行、インフルエンザの流行、締め切った室内を暖房による家ダニの発生などなどに対して効果があります。
[PR]

by abacus88 | 2011-10-26 08:04 | 雑感 | Comments(0)  

行きつけの・・・

e0124021_15212172.jpg


ら~めん、550円。
オリジナル太麺、どこにもないようなチャーシュー?肉?
教室の近くなのでよく行きます。
ここのおばちゃんには私が小さい時からお世話になっています。
お店には頼んでいないのに生徒募集のチラシを貼っていてくれます。
今も時々店の前を通るとこれあげるからと
メンマ、ふき、みそシソ巻、漬物…一杯いただきます。
でも大好きなチャーシューをもらったことがない。
おばちゃん、見てたらよろしく。
[PR]

by abacus88 | 2011-10-24 15:21 | 雑感 | Comments(0)  

3度目の・・・

e0124021_1194134.jpg


ここ2回タイミングが合わず入れなかった。
今日は時間をずらしていったら入れた。
やっぱり気分は最高。
清掃後の一番風呂なのでなおさらですね。

e0124021_1194252.jpg


ここの温泉成分分析評。
源泉かけ流し。
私には至福の時間を与えてくれる癒しの空間です。

リフレッシュして授業に臨みます。
[PR]

by abacus88 | 2011-10-24 11:09 | 雑感 | Comments(0)  

音楽発表会

e0124021_1043842.jpg


毎年楽しみにしている音楽発表会。

昨日、
「明日の音楽発表会に先生来るの?」と聞かれ
「もちろん!」
「え~~っ」
こんなやり取りも楽しくて仕方りません。

日ごろ会えない保護者の方ともいろいろな話もできてそれなりに意義があるんですよ!
[PR]

by abacus88 | 2011-10-22 10:43 | 雑感 | Comments(0)  

お取り寄せ

e0124021_1514041.jpg


ラスクにホワイトチョコがコーティングされている絶品。
以前に頂いてからたちまちファンになりました。
チョコなので夏場は製造販売しておらず10月になってから再開したらしい。

はラスクと…
…やめた。
[PR]

by abacus88 | 2011-10-21 15:01 | 雑感 | Comments(0)