<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

どうして?

e0124021_18441890.jpg


どうして食べ物が多く集まってくるんでしょうね。
しかもお菓子、果物、スイーツ… ばかり。
嬉しいんですけどね。
心のどこかで待っている部分もあるのは事実なんですけどね。
否定はしませんよ。

お酒類がからきしダメな私にはお酒類はめったに来ません。
ってここに書くから…。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-30 18:44 | 雑感 | Comments(0)  

モバイルの続き

入退室メールに使っていますが、新しいソ〇トバンクのモバイルが圏外になる。
受信できるか販売店に何度も確認してOK!となって購入したのに031.gif
すぐに電話で確認したところ10月下旬には… 話にならずクーリングオフに決定。
電波が受信できないのではどうしようもありません。
届くようになったら購入します。

そこでイ〇モバイルへ電話。
初めに2回線あったので1回線の解約を申し出たとこと不思議な話に。
月額料を値引きすると言われた。3割引き。
仮に電話をかけなかったら値引きされず高い料金のままだったのでは…。
得したような馬鹿にしているような変な話。

結論は1回線だけ解約。もう1回線は3割引きになって継続。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-30 09:36 | 雑感 | Comments(0)  

モバイル

e0124021_1110525.jpg


データし放題の端末です。
今までイ〇モバイルを利用していましたが、通信速度が速くなり料金も30%安くなるとなれば交換しかないですよね。
それがこれです。

ネット関係は日進月歩で進化し続けていますので情報収集していないと遅れてしまいます。
適度な対応が必要です。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-29 11:10 | 雑感 | Comments(0)  

えっ?

e0124021_1145761.jpg


銀行の窓口に行ったら帰りにこんな紙をもらった。
入金の際に硬貨の枚数が多くなると手数料がかかるという。

銀行はより多くのお金を集めて有効利用し利益を得て…
その集める際に手数料が発生し、出金時カード利用でも手数料が発生するケースがあります。
挙句に利息がスズメの涙程度。銀行に預ける意義があるのか疑問になってきます。

私たちは検定試験の受験料で硬貨が多く集まります。
それを預ける時に手数料が発生するのでは困りますね。

入出金時に手数料が発生するなんて絶対におかしい。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-28 11:04 | 雑感 | Comments(0)  

季節

e0124021_10145713.jpg


果物の美味しい季節になって胃袋も忙しくなってきたようです。
たまらず柿を買ってしまいました。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-28 10:14 | 雑感 | Comments(0)  

シャチハタ

e0124021_11371544.jpg


印面自由レイアウト可能印鑑。
書体、文字、インク色… 自由に選択できます。
教室の生徒手帳に使う予定です。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-27 11:37 | 雑感 | Comments(0)  

おみやげ

e0124021_1895326.jpg


教室に青森の先生がたが見学に来ました。
短時間でしたが意見交換ができて私も勉強になりました。
八戸のせんべい汁までいただき早速いただきます。

お客様が来るたびに事務所、教室がきれいになります。
周りを整理するからね。感謝。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-26 18:09 | 雑感 | Comments(0)  

坂内

e0124021_1419488.jpg


喜多方ら~めんの行列店「坂内」のチェーン店。
坂内はチャーシューが売りで肉そばが目玉商品です。
肉そばはチャーシューでどんぶりがいっぱいになります。
でも最近は肉が重くなってきています。
ですから普通のラーメンを注文。
チャーシューが5枚。
それで満足です。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-25 14:19 | 雑感 | Comments(0)  

相田 みつを

e0124021_955150.jpg


会議がある国際フォーラムには相田みつを美術館があります。
地下には会議前に利用するカフェがあり、割引券をいただきました。

相田みつをが大好きで本を数冊持っています。
当たり前のことを当たり前に思えていない時に読むと…。

いつもですが時間がなくて美術館にはいくことができません。
いつか行ってみます。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-24 09:55 | 雑感 | Comments(0)  

グリーン車

e0124021_74823.jpg


昨年は出かける機会が多く=JR東日本を利用する=JR東日本から普通指定席の料金でグリーン車へグレードアップできる魔法の券を2枚頂きました。期限があるため早速使用しました。朝早いためかわかりませんが御覧のように誰も乗っていません。シート、床、座席の幅まさしくゆったりしています。でもわざわざお金を出して乗る気にはなりませんね。普通車の自由席で十分です。

e0124021_748244.jpg


完熟マンゴーゼリー飲料=ジュレの贅沢 これはうまいっ!
はまりそうです。
機会がありましたら是非飲んでみて下さい。
[PR]

by abacus88 | 2011-09-24 07:48 | 雑感 | Comments(0)