<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

Facebook

Facebookを始めました。
右も左もわからない状態です。
でも確実に多くの人とつながりを持てますので自分には大きな財産になります。
使い方もわからないので早く覚えないといけないですね。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-28 10:54 | 雑感 | Comments(0)  

大阪珠算協会 優良生徒表彰式

e0124021_1425596.jpg


来賓として招待され出席してきました。

e0124021_1425575.jpg


大阪・弁天町にある大阪ベイタワーホテルです。

e0124021_142556.jpg

e0124021_1425520.jpg


保護者と表彰者が対面で座席に座ります。
国会議員、府会議員、市会議員多数出席する大きな式典です。
橋本府知事がお見えになりませんでした。
会いたかったな~。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-27 14:02 | 雑感 | Comments(0)  

お好み焼き

e0124021_9473262.jpg


大阪名物粉もんのキング。お好み焼きです。
豚玉、マヨネーズをたっぷりと旨かった。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-26 09:47 | 雑感 | Comments(0)  

ベタな写真

e0124021_19174113.jpg


多くの人たちが写真を撮っています。
あまりにも有名な写メスポットです。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-25 19:17 | 雑感 | Comments(0)  

空弁

e0124021_1365266.jpg


食べてみたいけど機内で食べるだけの勇気がありません。
特ににおいがある弁当は無理ですね。
でも食べてみたいもんです。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-25 13:06 | 雑感 | Comments(0)  

咲きました

e0124021_9164340.jpg


御覧のようにチューリップが咲きました。
きれいですね。
毎日水をやり日のさすところへおき眺めていると何かわかりませんが和みます。
そんな空間が癒されます。
さ~てと出かけてきます。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-25 09:16 | 雑感 | Comments(0)  

明日から

2泊3日の出張です。
今回は大阪ですが明日の天候は荒れ模様。
飛行機大丈夫かな?
顔に似合わず意外とチキンなんです。
土曜日が会議、日曜日が式典出席…
大阪を満喫したいけどちょっと無理かな?
大阪城、通天閣、心斎橋…
コテコテの大阪風情は楽しいですよね。
ケンミンショーでいつも話題を独占している大阪です。
とりあえずは大阪からのレポートを楽しみにしてください。
お好み焼き、串カツ、ドテ焼き…
太って帰ってくるような気がしてなりません。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-24 18:45 | 雑感 | Comments(0)  

こんなに

e0124021_9442798.jpg


つぼみがこんなに大きくなって花が咲きそうです。
買ってきてから10日が過ぎようとしていますが愛着が半端じゃないほど湧いてきています。
こんな純真な?気持ちがあったということを改めて知りました。
日がさすところへおいて授業が始まれば移動します。
子供たちも素直にきれいと言ってほしいなぁ~。
言える子になってほしいなぁ~。
こんな私の一方的な願いは自己中ですかね?
ま、いいや。
きれいな花を咲くのが楽しみです。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-23 09:44 | 雑感 | Comments(0)  

一段と

e0124021_12585979.jpg


間もなく花が咲きそうです。
ここ数日は暖かい日が続いています。
気温が7~8度になると気持ちは春ですね。
何故なんでしょうか?
秋から冬にかけての7~8度とは全然違います。
寒さに我慢してきたから解放感がそうさせているんでしょうね。
間もなく春そんな感じです。
花粉の季節ですね。
新たな戦いが始まります。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-22 12:59 | 雑感 | Comments(0)  

今日も

e0124021_10303653.jpg


今日も温泉に行って来ました。
今まで我慢してきた鬱憤を晴らすわけじゃないけれどやっぱり温泉に入って授業に望む環境はいいですね。すっきりできます。
月曜日のこの時間は比較的貸しきり状態ですから満足度100%。
でも露天風呂が掃除が終わり半分程度しか入っていなかったのが残念です。
またしばらく行けません。
[PR]

by abacus88 | 2011-02-21 10:30 | 雑感 | Comments(0)